※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mochica
妊活

体外受精後のお休み期間中に人工授精はできないですか?

体外受精で、採卵、移植してうまくいかなかった場合、3ヶ月ほどお休み期間が必要と病院にいわれましたが、その間人工授精などもできないのでしょうか?

聞くのを忘れてしまいました。

コメント

子宮と卵巣の状態次第でしょうね💦でも3ヶ月は長いですよね!
休ませるのにピルの処方とかあれば人工授精は無理だと思います。

• mochica

mochica

そうなんですね。。

3ヶ月長いですね💦もし、うまくいかなかったらたくさん好きなことします!

• 9月8日
habakana

私は3回移植で陰性になり、注射で生理を3ヶ月とめ、4回目で妊娠できました!!子宮の環境をよくする事と、移植時に一気にホルモンが分泌されるので、内膜も厚くなりました。早く妊娠したい!!って気持ちは痛いほど解りますが、急がば回れ。って時もあります♪先生を信じて頑張ってください!!

• mochica

mochica

そうだったのですね!

子宮も休ませた方が次のためにいいですし、もし今回うまくいかなくても家族の時間を大切に過ごそうと思います💖ありがとうございました!

• 9月8日