※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

乳首が痛くてミルクに切り替えたい。母乳は出が良いが乳首の形が原因か。ミルクに切り替えた経験がある方いますか?

もうすぐ2ヶ月になる娘を育てています。いつまで経っても乳首がかなり痛いので、もうミルクにしたいです。
訪問に来た保健師さんや、母乳外来に行って助産師さんにおっぱいの飲ませ方を見てもらっても何ら問題はなく、痛いのは私の乳首が扁平だったのが突出した事と短小だからかなぁと思ってます💦
母乳の出はとても良く、周りからは勿体無いと言われます。確かに母乳は経済的だし、免疫もつくといわれてますが...
私のような方で、ミルクにした方いますか?

コメント

あいしゃ

しばらく搾乳して、哺乳瓶で飲ませるのはどうでしょうか?

あと私はメデラのピュアレーンという薬を塗ってました♡
痛みが緩和されましたよ🤗

でも本当に辛いのであればミルクでも全然大丈夫です!

私は母乳の出が悪く、今は完ミです🤗

∞こつぶ∞

痛いですよね😭私も短小だったのでとっても痛かったです…
ミルクにはしなかったので参考にはならないかもしれませんが、私は乳頭保護器を使っていました😊✨
吸わせているうちに乳首自体伸びて柔らかくなったのと強くなったのか何の苦痛もなくなりました⭐️
確かに痛みや乳腺炎の心配などはありますが、私はミルクを作ったり消毒したりの方が苦痛だったので意地で完母にしましたが、それでなければそんなに無理しなくてもいいかなと思います😊
乳頭保護器もしまだ使ったことがないならオススメですが☺💓