※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彼方
子育て・グッズ

歯医者で処方された薬を授乳中に飲んで大丈夫か相談したいです。

NICUに2ヶ月の赤ちゃんがいて搾乳して病院に通ってて直母も始まります!
今日歯医者に行き抗生物質を飲んでくださいとの事…
授乳中ですと伝えたところ、セフカペンピボシキル塩酸塩錠100mgをもらいました
時間をあけたら授乳大丈夫ですって言われたのですが、この薬を飲んで母乳やってる方いますか?

コメント

0715

同じ薬ではないですが、息子がNICUに入院していた時に授乳中と伝えた上で抗生物質を出され、それでも心配だったので、息子の主治医の先生に確認してから飲みました!
やはり不安だと思うので、確認されてみてはいかがでしょうか?

私の息子も3ヶ月NICUとGCUに入院していました。
搾乳に病院通うのも大変ですが、ご無理なさらないでくださいね。
直母が始まるということで、楽しみですね♡
中々上手くいかず心折れかけたりもしましたが、お子さんのペースと共に楽しんでください♡

• 彼方

彼方

そうですね💦確認してみます(^^)

子供はおっぱい近づけてもくわえさせても常にずっと寝てて興味ないみたいです😰哺乳瓶で飲む時も器用に寝ながら飲んでます💦また明日再挑戦です(笑)

返信ありがとうございます😊

• 9月1日
  • 0715

0715

私の息子もそうでした(´・ω・`)
    哺乳瓶も中々上手く飲めなくて、先生に栄養チューブを持ち帰っての退院の話までされましたが、急に哺乳瓶は全て飲み干せるようになり、チューブの持ち帰りはなしで退院出来ました!
    直母は入院中から調子がいい時とダメな時との差がすごく激しく、ダメな時の方が圧倒的に多くて結構心折れました(笑)
    退院した今も練習中ですが、すごく上手くなり、途中で寝てしまうこともほとんどなくなりました!
    息子も飲みたいのに上手くいかず、グズることもありましたが、根気強くやってきてよかったと思っています!
    きっと彼方さんのお子さんも自分のペースで頑張ってくれると思うので、一緒に楽しんでくださいね♡

• 9月1日