※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
子育て・グッズ

卵アレルギーについての質問です。少量の卵黄をあげた後、嘔吐がありました。再度与えるか、一時中止するか。病院でアレルギー検査を受けるべきか悩んでいます。

卵アレルギーについて質問です。
卵の黄身(ゆで卵)を少量ずつ2回あげて、今日黄身2/3程あげたら食べ終わる頃にウトウトしてしまって寝る→30分後に嘔吐してしまいました。 
前にあげた時は何も起きませんでした。
また、パンは食べられます。
今回は量が多かったのか、白身に接している部分もあげたからかアレルギー反応がてでしまったのかなと。

この場合また少量を何回かあげ続けるか、食べさせるのを一時やめるかどちらかいいのでしょうか。
また、病院に行く場合はアレルギー検査をお願いした方がいいと思いますか?

前にアトピーなので、アレルギーあるか不安という理由で検査したいという話をしたら、検査しても食べてみないと分からないという話をされその日は検査はしませんでした。
今回は、症状がでたのでした方いいのでしょうか。

コメント

さゆにゃ

嘔吐の症状が出てるので、向こうから言ってくれるかもしれません。
こちらから言ってもやってくれるかもしれませんよ!
心配ですよね😣

ムック

うちのこは6ヶ月で卵アレルギーと分り2歳まで食べさせてませんでしたよ!2歳になって食べさせても全然平気でした✨

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

娘は10ヶ月くらいの頃にやはり卵食べると戻してしまっていました。病院何件か行きましたが、血液検査は医師もあまりオススメしなくて(数値でみてもやはり食べさせないとわからないらしいです)

なので1歳半まで卵やめていて、最近少しずつ試してますが、今の所大丈夫そうです◟̆◞̆