※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あをををを✩
子育て・グッズ

エルゴを使う際のアドバイスや経験を教えてください。首が座った後に使うのか、クッションやバスタオルを使うのか、初めはどうするのかなど気になります。

エルゴについて。

義姉からグレーのエルゴのお古をいただいたのですが、皆さんいつから使っていますか?😊

もうすぐ4ヶ月で首はほぼ座ったのですが、1人目で慎重になっていて…せめて4ヶ月検診で首が座ったと確認してもらってからかな…と😂💦

ネットでみると、インサートのクッションの部分をつかったりバスタオルいれたり⁈とお尻になにか敷いて最初は使うのですか?

無知で申し訳ございませんが、なにかアドバイスや経験など教えていただけるとありがたいです😊

エルゴを使う際のコツなどもできたら聞きたいです😊✨✨

コメント

Edy♡

エルゴはインサートなしであれば完全に首が座ってからがいいですよ( ´∀`)
うちは半年くらいまでベビービョルン新生児から使えるやつ使ってそれからエルゴにしました!

• あをををを✩

あをををを✩

了解しました😆✨今月半ばに検診でみてもらってからにします😊新生児から使える仕様になってるんですよね〜😆それなら安心ですね♩♩

• 9月2日
ありりん

私は1ヶ月過ぎたくらいから、インサートありで使っています。

確か5.5キロ以上、首すわっているというのがクリアしてれば普通に使えるはずです😌✨

• あをををを✩

あをををを✩

インサート使ってるんですね😊✨✨丁度、真夏の時期で見に行っては諦め、を繰り返していました(笑)
    体重だけは結構前にクリアしています😳😳あとは首すわり確認してもらいますね😊😊

• 9月2日

私は自己判断で使うの怖かったので、4ヶ月検診で確認してもらってからインサート外しました!
私はインサート外した後1,2回クッションのみ入れましたが、ちょっと面倒だったので外してみたら案外埋まったりせず大丈夫だったので、何も敷かずに使ってました( ˙ᵕ˙ )
お子さんによっては身長の関係で埋まってしまったり、太もも部分が食い込んでしまったりするので、クッションやタオルを敷く人もいますよー!

• あをををを✩

あをををを✩

私もですー( ・ᴗ・̥̥̥ )
    腕をひっぱって座ってるか確認する方法もできないビビりです…笑😂😂
    そうなんですねー!出生時の身長が53センチのビックベビーだったので身長だけは飛び出そうですが(笑)やりかたも確認して練習しておきます♩ありがとうございます💦

• 9月2日
リリー

エルゴ悩みますよね💦
うちは4ヶ月になるまでずっとベビービョルン使っててそれからエルゴに変えました。正確な時期は覚えてませんがエルゴを頻繁に使うようになったのは6ヶ月ぐらいでした。それまでは家で短時間の時はエルゴ、外出で動き回る時はベビービョルンと使い分けていました😅
1度試しに入れてみるといいと思いますが首が座ったっていっても不安定です😣バスタオルでお尻高くしてもズレてる気がして…
エルゴのコツは腰ベルトをしっかり腰に巻き、赤ちゃんの骨盤の向きがお母さんの方にしっかり向かせることらしいです。赤ちゃんのおでこにキスできるくらいの高さがちょうどいいと教わりました!

• あをををを✩

あをををを✩

結構ベビービョルン使ってる方多いのですね😊わたしは新生児の時腕が痺れて、抱っこ紐はお下がりあるしな…とおもって勢いでスリング買ったものの使用が難しくタンスにはいっています😭ベビービョルンのこと知ってれば😭😭コツもありがとうございます♩イメージトレーニングしながらやってみます😆✨✨

• 9月2日
とかげママ

自分でリクエストしてエルゴ(オリジナル)をお祝いでいただきましたが、インサートだけは使う期間が短いのでメルカリで中古を購入しました!
一ヶ月過ぎ、外出の練習がてら使っていますが、ぐっすり寝てくれるし両手が使えて家事ができるので助かります♪

• あをををを✩

あをををを✩

インサート、高いんですよねほんと…笑😭わたしも使う期間短いしな…、、とおもってなんども見に行っては諦めの繰り返し🤦‍♀️でした🤣🤣メルカリっていうてもありましたねー( ・ᴗ・̥̥̥ )💦ほんとに、両手使って家事したいです笑 抱っこだと大人しいし抱っこ紐様様ですね💓

• 9月2日
しーさー

私は2人目の時生後2週間ほどでインサートありで使ってました。
タオルを入れたりはしない方がいいですよ!
5年ほど前抱っこ紐からの転落が問題となったことがありました。

4ヶ月…体重さえ満たしていたらインサートいらないのではないでしょうか?

• あをををを✩

あをををを✩

タオルはやめておきますね😊!!確かに…転落こわいですね…気をつけます😣!
    そうですね😚体重は6キロ後半なのでいらないですね♩あとは首がしっかりすわったら…待ち遠しいです😆ありがとうございます♩

• 9月2日