※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆにこ♡*
妊娠・出産

産科通院時の子供の預け先について経験を教えてください。

2人目妊活中です(●´∀`●)♪
旦那の実家も私の実家も県外で、すぐに育児協力してくれる人が近くに住んでいません。
私はシフト制のお仕事をしていて、普段子供は私の職場の託児所に預け、お休みの日は自分で見ています。
もし2人目ができて産科に通うとき、上の子はどうしたらいいのでしょうか?
産科に連れて行っても良いものなのか、保育園の一時預かりにお願いするべきなのか…その他に方法があるのか。。。
もし妊娠したら、通う産科には子供をみてくれる人がいないから連れて行っても大丈夫か電話で確認しようと考えていますが、同じような経験のある方はどうしたのか聞きたいなと思って投稿してみました。
経験のある方、お話を聞かせてください♡

コメント

おうちゃん

上のお子さんも一緒に連れていって大丈夫ですよ~(^-^) 産婦人科で連れていっては行けないところは聞いたことないです。

れいれい☆

私の通っていた産婦人科はみんなお子さん連れて来てましたよ。
その産婦人科には託児所があって、お母さんが診察してる間、待合室の横にある託児所で子どもを見てもらってる人はたくさんいました。

ma

友達の子供わ上の子も毎回一緒に検診行ってるみたいなので大丈夫だと思います♪♪

華恋ママ

一緒に連れて行っても大丈夫ですよ♪