※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんとも
産婦人科・小児科

産後3日目の赤ちゃんがNICUに入院中。光線療法中で哺乳量が増えず、家から病院までの距離が心配。退院後の送迎も難しい状況。入院期間や金銭的な不安もあり。意見を聞きたいです。

悩んでいます😭💦カテゴリー合っているかわかりませんが💦
産後3日目です!赤ちゃんは初期嘔吐のため、生後0日目からNICUに入院しています。
今日生後3日目にして黄疸が出たため、光線療法を開始しました。光線療法自体は経過を見つつ平均2.3日で良くなるようですが、哺乳量が増えず点滴が外せない状態です。
私はあと3日したら退院予定なのですが、産後の体で家から車で40分の病院までの距離を通える自信がなく、里帰り出産ですが、両親も仕事があるので送迎は難しい状態です。
家族からは1〜2ヶ月も入院する訳じゃないのだから私自身も赤ちゃんが退院するまで入院させてもらってはどうかと言われました。
私は経過良いのに、いつ退院かわからない赤ちゃんの為に入院してもいいのか、また金銭的な面でも不安があります。(夫は金銭的なものは大丈夫と言ってくれると思いますが)
みなさんならどう思いますか?😢

コメント

私ならタクシーや電車、バスなど使って通うと思います(><)そんな長期の入院じゃないならなんとか通えませんか??可愛い我が子の為なら這ってでもいきたいです。

• あんとも

あんとも

コメントありがとうございます!わたしもしんどくても通いたいと思います!が、私の家族は絶対無理!と猛反対しており迷っています(;ω;)実際先に退院したとしても毎日搾乳して届けたいとおもっているのですが、、、

• 9月1日

退会ユーザー

そうなんですね😫私も産後はフラフラでした。

家族が、心配するのも分かります、、、が!
    多分病院も入院延期は厳しいんじゃないかなぁとも思います(^ ^)
    私の、娘も黄疸で、光線治療とか、しました。すごく不安に、なりましたが治療したら数値もすぐによくなりましたよ^ - ^産後で大変かと思いますが、頑張ってくださいね!!

• 9月1日
  • あんとも

あんとも

暖かいコメントありがとうございます!😢本当に不安ですが、我が子のためなら這ってでも通います!😭
    育児スタートをなかなか切れず不安ですが頑張ります!😵

• 9月1日
ays

私は通ってました!
車で30分かからないぐらいでしたが…
子どもが黄疸と哺乳があんまりできなかったので1ヶ月ほどGCUに入院していましたが、毎日搾乳して持って行ってました♪
確かにしんどかったですけど、里帰りしていたので家にいる間はのんびりして休んでたら大丈夫でしたよ♪

• あんとも

あんとも

コメントありがとうございます!状態が似てますね!車で通われたんですか?akiさんのその後の体調は変化ありませんか?

• 9月1日
  • ays

ays

車で通ってました!
    駅まで15分ほど歩いて電車で…っていうのが毎日だとしんどいなと思ったので、主人に車で来てもらってそのまま置いて帰ってもらいました笑
    私は運転が苦じゃないので全然大丈夫でしたが、やはり産後だと体調も万全ではないと思うので(>_<)
    体調次第でタクシー利用でもいいかなと思います(>_<)
    その後の体調変化はなくとても元気です!
    でもそれも人によりけりだと思うので、やはり無理はせず、体調と相談しつついい方法を探してみてください(>_<)
    お子さんが早く退院できますように…♪
    あんともさんも体には気をつけてくださいね♪

• 9月1日
  • あんとも

あんとも

暖かいコメント本当にありがとうございます!😢

• 9月1日
はち

病院側が何と言うかでしょうね。
総合病院なら尚更無理だと思います。

旦那さんが金銭的に大丈夫と言ってくれるなら、タクシーで通わせて貰うとかですかね。

• あんとも

あんとも

コメントありがとうございます!
    総合病院です!看護師さんからは昨日のうちに既に概算を伝えられており、私の主治医からも日曜退院ね!と言われています😓

• 9月1日
ピー助

ご出産おめでとうございます。
赤ちゃんのこと心配ですね💦
私も8/20に出産し、妊娠糖尿病の影響で子どもはNICUにいました。
上の子もいるため私だけ24日に退院して、子どもは翌25日に退院しました。
が、週明け28日の受診で黄疸が強く出ていたため再入院し、今日9/1に改めて退院しました。
主人のお休みが28日までしか取れなかったため、火曜〜今日まで4日間バスで母乳を届けに通いました。
私はバスだと自宅〜病院まで20分くらいなので大した距離ではありませんでしたが、あんともさんの病院は少し遠いんですね💦
もし通う場合はあんともさんの体調もあると思うので、バスや電車で行けそうであればそうされるのが一番交通費の負担が少ないと思います。
でも日中はまだ暑いし、産後のお体には負担になると思うので、つらい時だけタクシーを使うなどして無理しないで下さい。
ママの健康が一番大切だと思います。
お子さん、早く退院できたらいいですね^_^

• あんとも

あんとも

暖かいコメント本当にありがとうございます😊
    バスで通うのも大変そうですね😵💦
    予定通りの退院で確定ではあるのですが、その後の交通手段をどうしようか悩みます😢
    なるべく早く良くなるように願います💦

• 9月1日