※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツム
妊娠・出産

14週で2.2kg増。先生は食事注意。助産師は野菜中心、腹8分目を指示。頑張りますが、ショック。

まだ14週なのに2.2kg増えてた💦
先生はかなりゆる〜く「ダメよぉ〜。悪阻終わったからって食べたらねぇ〜」「運動で痩せようと思っちゃあ〜だめだな〜」って本当にダメなの???って感じでした😆‼️
助産師さんには2週間後までに少し落としましょうねってお野菜中心、腹8分目と言われたので今日から頑張ります💦
気にして頑張ってたのになぁ…
ちょっとショック😱

コメント

soyo

14週で2.2キロだと後期になる頃にはもう1キロも増やせない!とかなるかもしれないので辛くならないように今のうちに気をつけたほうがいいと思います☺️
先生優しくていい先生ですね😊

• ツム

ツム

そうですよね💦
    間食はしてないのですが…お野菜中心のヘルシー生活頑張ります( ; ; )

• 9月1日
Yoshirin

妊娠中はすぐ体重増えますよね、、、
朝は腹8分目、昼はガッツリ、夜は少しにしてます!
現在+0.8kgです。

• ツム

ツム

なるほど!
    朝バタバタしてちゃんと食べられないので生活リズムも少し見直してみます!
    20週で+0.8kgってすごいですね😱

• 9月1日
  • Yoshirin

Yoshirin

1人目の時に安定期入ってから一気に太って後期の体重管理が辛かったので今回頑張ってます。
    お互い頑張りましょう!

• 9月1日
  • ツム

ツム

そうなのですね!
    ちなみにどんなメニューにしてますか?野菜スープは作って食べてはいるのですが…元々あまり料理が上手くないもので😢

• 9月1日
  • Yoshirin

Yoshirin

朝はパンや夕飯の残り物、昼は食べたい物、夜はサラダと味噌汁(具のみ)とおかず1品またはサラダとポトフにしてます!

• 9月1日
  • ツム

ツム

朝とお昼は炭水化物食べても大丈夫なんですね!
    夜、おかずのみで軽めに…やってみます!

• 9月1日
fresh

朝と夜は軽めにするとかどうですか??
昼に重めにして。

• ツム

ツム

夜は元々、軽めにしていて朝もそんなに食べる時間がないので軽くしてたのですが…もう少しメニューを見直してみます!

• 9月1日
チョコちん

私は1人目の時に、
減塩メニュー
夕飯は19時まで
バランスよく
を心がけたら着地は9.5キロでした🤗

同じく初期に増えたのと血圧高かったので、食生活変えたら体重増加が穏やかになりました(^^)

• ツム

ツム

すごい!
    夕飯19時まではなかなか難しいので野菜中心、寝るまで3時間は空けようと思います💪

血圧は低い方なのですが貧血がありました💦
    穏やかに増えるの目標にします🤣

• 9月2日