※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みす
お金・保険

楽天モバイルと他の格安SIMを比較中。通話少ないので大元の回線変更も考慮。アドバイスをお願いします。

いつもお世話になってます。格安SIMを検討しています。
現在、旦那docomo、私auなんですが、
2人とも格安SIMに移行しようとおもっていまして、うちが楽天ユーザーなのもあり、通話し放題のある楽天モバイルを考えてます(旦那が毎日1時間以上仕事で通話あり)
そこでいろいろ調べたところ、わたしはauで、通話もほぼなし、自宅Wi-Fiの毎月使っても1Gなので、どこの格安SIMでもいいんじゃないか、寧ろ大元の回線を変える必要があるため、マイネオやUQのほうがいいのかなあと、悩んでおりました!家族で会社を揃えた方がいいという方がたくさんで、どうしたものか…という感じです。
2人とも機種は今のままで通話SIMのみの契約にしようと思っています、どうか、アドバイスお願いします💦

コメント

tecate

楽天モバイル利用しています。
昔はソフトバンクでしたがそれに比べて、通信速度が遅く感じることが多いです。
今は育休中で家での利用が多くwifiメインなので特に問題ありません。

でも月額料金が大幅ダウンしたので、満足してます。

ss.mam◇

格安SIMは家族割などがないので、夫名義で2台契約とかであれば別ですが、修理の時など不便だからと自分の名義で携帯を持ちたい場合は、会社を揃えなくてもいいと思いますよ(^^)
私が変更した時は元々ソフトバンクで、ワイモバイルは大元の会社が一緒だから乗り換え割引きがきかないと言われ、大元がauのUQにしました*
通話はほぼしないので自宅Wi-FiでLINE電話で済みますし、通信も特に遅くないです(^^)

みす

コメントありがとうございました!色々考えた結果、わたしはマイネオ、旦那は楽天モバイルにしようと思いました!!アドバイス参考になりました❤️