※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
monera
子育て・グッズ

共働きで子どもを保育園に預け、通勤1時間かかる方いますか?引っ越しで通勤時間が増え、不安になっています。励ましの言葉をお願いします。

共働きで子どもを保育園に預けて、通勤に1時間かかっている方はいらっしゃいますか?

子育てに良い環境を求めて、今までドアツードアで30分だった距離から1時間の所へ引っ越しをする予定です。

ちなみに現在は
駅徒歩1分、電車25分
(同じ路線でホーム内の乗り換え1~2回)
これからは
駅自転車15分またはバス10分、電車40分(他路線乗り換え1回)
という感じになります…。

出来なくは無いと思ってたのですが、やはり間際になって自信無くなってきました…頑張られてる方のお言葉を頂いて励みにしたいです!よろしくお願いします😂

コメント

マヨは味の素派

保育園は引っ越し後、家から近いですか?
通勤に1時間というのは、私も同じくらいです。
なので、そこはできなくはないかなと思いますが、私の場合、家から10分くらい歩き保育園、そこから5分で駅となり、およそ50分の通勤です。

保育園が家からバスor自転車、そこから駅までまたバスor自転車、になりますか?
バスが入ると、なかなか時間も読めないし、混んでたりすると子連れだと辛いかもな…と思います。
電動自転車とかで、さっと行けたら楽かなと思います!

• monera

monera

まだ決まっていませんが、狙ってる保育園は徒歩6分の所にあります。そこが無理だったらあとはほとんど駅近くの場所です…
    登園の時間を含めると通勤時間はさらに延びますね(>_<)やはり自転車の方が融通がきいて便利ですよね。電動を買おうと思っています!

• 9月1日
はじめてのママリ

3月までバス15分、電車50分(乗り換え2回)、徒歩10分の所に通勤してました。
朝はシンドイので時短もらってました。
保育園から呼び出しあってもすぐに行けない。
2人目妊娠したので満員電車がツライ。
電車が遅れると仕事もお迎えもたどり着くのが大変。
色々な理由でかなりの負担があり、家の近所に転勤しました。

• monera

monera

2人目妊娠すると確かに大変ですね…
    本当に限界が来たら、潔く私も自宅近くで働こうかなとも思っています。

• 9月1日
みな

旦那は働いていて、私は大学生です。
大学まで片道2時間くらいかかってます。
保育園は待機なので、一時保育に預けてます!
保育園まで自転車10分、保育園から駅10分です!
ほぼワンオペなので1人でやってます!

• monera

monera

2時間は大変ですね!!朝と夕方何時に出発しているんですか?(*_*;)

• 9月1日
  • みな

みな

授業によるけど1番早い時は一時保育の時間にも預けられないので、6時40分には娘を連れて電車に乗ってます!
    夕方は一時保育が5時までしかやってないので4時45分に駅についてそのままお迎えです😭

• 9月1日
  • monera

monera

お子さんと朝電車に乗られてるのですか!大変ですね😱何とかなるものなんですかね…!

• 9月1日