※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい。
妊娠・出産

美容室や病院でカラー染めの影響について相談中です。根本だけの染めを検討中ですが、意見が分かれています。安全性についても疑問があります。情報が一致しません。助言をください。

初めまして(^-^)
妊娠12週の初マタです!
つわりのピークもそろそろ落ち着いてきたので
美容室で根本だけカラー染めしようと思い、
病院に確認してみたところ
お腹の赤ちゃんには影響ないので大丈夫。
と言われました。
ですが、美容室にも確認してみたところ
100%問題ないとは言いきれないので
辞めておいた方がいい。と言われました(>_<)
カラー剤の匂いで気分が悪くなる程度なら
我慢できるのですが、
赤ちゃんに影響あるかもしれない。となると
諦めようと思います。
また、病院によっても影響がないと言うところもあれば
影響があると言うところもある。と美容室の方から言われました(._.)
病院から影響がある。など、
言われた方いますか(>_<)?

コメント

アーサナ

私も気になり、妊娠わかってからカラーリングはしてません‼︎(^-^)
今は出産してもうすぐ四ヶ月ですがまだカラーリングしてなくてかなりプリン過ぎです!笑
皮下毒素とかも気になるし私は母乳終わるまで染めない事にしました!
少しの間だし、絶対大丈夫とは言い切れないので…(T ^ T)
気持ち凄くわかります!
臭いもキツイし意外に吐き気したりしそうです。

ayuyun

私は産まれるまでに5回したけど大事でしたよ!
私も気になって美容院の担当の人に言ったら生え際をさけて馴染むようにしてくれましたよ!
産まれたらなかなか行けないので行っておきたいですよね。

あんこパイ

赤ちゃんには影響ないと思いますよ〜!

ただお母さん側が妊娠により
肌が敏感になってたりで、
頭皮が荒れたりしてしまうことは
あるかもしれないですね!

私は普通に、妊娠初期にカラーしてもらいましたよ(^_^)♡

何かあっても責任とれないから
念のために美容室の方はそう言ったのかもしれないですね。。

もりっち

24週の初産婦です。
つい最近カラーしました!
担当の方が経産婦さんなので聞きましたが、カラーは問題ないと言われましたよ。
ただ、つわりとかがあるならやめといた方がいいかもしれないですね!
体調が良ければ大丈夫と言われて、私はやりました!

ゆい。

みなさん回答ありがとうございます(*^^*)
ずっと疑問に思っていたことで
美容室に行かれてる方もいて
少し安心しました!
でもやっぱり少し気になるので
ayuyunさんのように、
生え際をさけるように
お願いしてみます(^-^)
ありがとうございました♪