※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
子育て・グッズ

赤ちゃんのおっぱいに関する質問です。飲まないときの対応や、ミルクを飲む際の悩み、うつ伏せ練習について不安があるようです。寝ている時のミルク足し方も気になるようです。

何点か質問です☺️

•おっぱいを飲みたくないときは頑なに拒否、寝ぼけながらは飲んでくれるんですが普通ですか?😢

•おっぱいや哺乳瓶でミルクを飲むときむせるんですけど、飲み方が下手なんでしょうか?おっぱいはそんなに勢いよく出るほどは出てないかと思います😭

•うつ伏せ練習したときに顔をほんの少ししか上げないんですけど、これから上がるようになりますか?>_<
本当中床すれすれくらいしか上がりません😭

•おっぱいのあとミルク足すのですが、寝てたら皆さんはどうしますか?

回答できることだけでも結構です😭
よろしくお願いします!

コメント

tami10

うちはお腹いっぱいなったら口から外して全く開けなくなります!
本人が飲みたいときに飲めるなら大丈夫じゃないですか?
むせるのもあります!普通じゃないですか?うちもおっぱいあんまり出ないですが、赤ちゃんが喉乾いて勢いよく飲むだけで、本人は思いっきり飲むので量が少なくても変なところに入るんじゃないですか??笑
そんなに慌てなくても大丈夫よーと言います笑
うつ伏せは今から力ついてくるんじゃないですか?
まだ練習の段階ですし、自力でうつ伏せになる段階じゃないならまだ様子見ていいのでは?
ミルク足すのは授乳の途中で寝るんですか?それとも授乳の時間になっても起きないということですか?
どちらにしても寝てたら起きるまでそのまま放置します笑

• わんわん

わんわん

回答ありがとうございます😭
    満腹中枢ができてきたのでしょうか🤔
    いつも変なところに入るのかむせてます😢笑

うつ伏せも少し様子見してみます!
    寝てたら放置で良いですよね💕またお腹すいたらおきますよね(*^o^*)

• 9月3日