※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニックネーム
子育て・グッズ

夏物セールで来年の服を買うべきか悩んでいます。北海道在住で半袖期間が短いため、サイズが心配。同じ状況の方のアドバイスが欲しいです。

しまむら、西松屋に限らず夏物処分セールが始まってますね♡
現在3ヶ月半の女の子を育ててますが体重は6キロで大きくも小さくもなく成長曲線も真ん中です。
来年着れる夏物…安いなら今買ったほうがいいのかな‥
と思いつつも大きさ的に何を買ったらいいのかわかりません(T_T)
ちなみに北海道なので半袖期間は少ないと思いますが。
同じく北海道育ちのお子さんお持の方で似た時期にお産まれの方、来年の夏物買いますか?!買うと言う方!サイズのアドバイスおわかりでしたら教えてくだい♡

買ったほうがいいのか‥それとも安物買いの銭失い‥になっても嫌だなと笑

コメント

荒井

私なら80を2枚
90を3枚買います!

  • ニックネーム

    ニックネーム

    そうですね!80が小さかったらどうしようかと悩んでたんですが90何枚あれば大丈夫そうですよね!有難う御座います♡

    • 9月1日
  • 荒井

    荒井


    お友達でうちより先に産まれてる子で
    80まだ余裕!って言ってる子もいるし
    うちは先週、しまいました😉😉

    • 9月1日
  • ニックネーム

    ニックネーム

    成長は個人差ありますもんね( ´~` )
    後悔しないように数枚だけ買うことにします笑
    切れなかったら困りますからね

    有難う御座いました♡

    • 9月1日
あんぱん

4月下旬生まれの子ですが、今年は80がちょうどよかったです(^ ^)
うちも北海道なので、半袖もうそろそろ終わりそうですね…

私も去年同じように思って、息子は当時7キロのおデブちゃんだったので、セールで80と90を半々くらいで買いました!
結果、大して身長も伸びず、歩き始めて痩せたために90だと大きすぎました(^^;;
夏なので多少ブカブカに着てもありっちゃありだと思いますが!

しかも、成長につれてなのか着せたい服が去年と変わってしまったので、あまりたくさんは買わない方が賢明かもしれません😅

  • あんぱん

    あんぱん

    下着で90買っておくといいと思います!!下着なら大きくても全然気にならないので90着せてます😊

    • 9月1日
  • ニックネーム

    ニックネーム

    北海道の半袖期間ほんと少ないですよね笑
    あまり買わないことにします笑

    すぐ安いと買いたくなってしまう衝動が出てしまって笑
    あとで損してしまうかもしれないので90と80数枚だけ購入してみます♡
    デザインも無難なもの選んでおきます♡

    • 9月1日
LINE

うちはもう80がぎりなので、もし買うなら90買います!

  • ニックネーム

    ニックネーム

    もう80ギリギリですか!買ってサイズアウトしてしまったら勿体無いですもんね!

    • 9月1日