※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsu⋆
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が5日間うんちが出ず、不機嫌。水分不足かも。マッサージや運動しても出ない。綿棒でのマッサージ方法が分からず困っている。何かいい方法はありますか?

もうすぐ4ヶ月になる息子がいます‪☺︎‬☀︎

日曜から(5日間)ずっとうんちが出ません。
そのおかげか…昨日くらいからグズグズ
不機嫌です。
水分が、足りてないのかなぁ…と母乳も
飲みたそうな時にちょこちょこあげています。

今までも毎日出る方ではないので…
少し気になってきたら、お腹のマッサージや、
足を動かしたり運動もしていますが。。
なかなか出ません。

綿棒でのマッサージの仕方もいまいち分からず
困っています。

何かいい方法はありますか??‪☺︎‬

コメント

朱ねこ

5日も出てなかったら病気に行きます❗
浣腸してもらえますよ❗

• natsu⋆

natsu⋆

ちょっと心配です( ;∀;)病院も考えますね!ありがとうございます!!!‪☺︎‬☀︎

• 9月1日
YY

私はたまーに綿棒浣腸してました!
綿棒にワセリンをターーープリつけて、1cmくらい入れる、、、そーと抜く、また入れてゆーくりちいさなえんを描くように回す、そして抜く。って教わりました。
すぐに出るときもあれば、15分後くらいに出たり、やっぱりでなかったりとありますが、比較的やると出ますよ(^-^)

• natsu⋆

natsu⋆

詳しく教えて下さりありがとうございます!!今日4ヶ月健診なので、保健師さんにちょっと相談してみます‪☺︎‬ それでもダメなら夜に綿棒マッサージも実践してみますね!!!
    とっても分かりやすいです‪☺︎‬ありがとうございます♡

• 9月1日
  • YY

YY

保健師さんに会うんですね!だったら実際に教えてもらうといいですよ!綿棒とワセリン持って行って、教えてくれるかも!私は入院中に看護師さんに実際してるところを見せてもらったんです(^-^)あまりおすすめしない方も中にはいますが💦

• 9月1日
  • natsu⋆

natsu⋆

実際のやり方見たこともないので…ちょっと不安で、今までやりませんでしたー( ;∀;)
    教えてもらえると良いですが…。
    綿棒とワセリン一応持って行きますね!!!ありがとうございます🙇🏻‍♀️💓

オススメしない人もいるんですね💦🙈

• 9月1日
りんこ

私なら綿棒浣腸してから出なければ病院行きます✨

大人の綿棒に、私はサラダ油を浸して、綿棒の先がお尻の中に全て入った状態でゆっくり回してます😲
しばらくしたらだいたい出てました✨

• natsu⋆

natsu⋆

今晩、試してみたいと思います!!!
    詳しく教えて下さりありがとうございます‪☺︎‬‪☺︎‬

• 9月1日
ママリ

お尻を大人の手で温める感じで回したら出ました😊

• ママリ

ママリ

縦抱っこして、赤ワイングラスを回すみたいにお尻を手で包んで回してあげる感じです😊

• 9月1日
  • natsu⋆

natsu⋆

コメントありがとうございます‪☺︎‬☀︎
    やってみますね!!!

• 9月1日