※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HP
子育て・グッズ

乳腺炎で熱が出て、助産師にマッサージしてもらったけど、硬いしこりができて不安。マッサージでしこりが出ることはある?

乳腺炎、マッサージしてもらって悪化??T^T

昨日乳腺炎で熱が38℃近く出ました。
しこりは分からなかったのですが触ると痛くて一部が赤くなり授乳も痛かったのでかかりつけの産婦人科に行き助産師さんにマッサージしてもらいました。
軽くつまってるけど大した事ない。
と言われ熱も下がっていたし薬も必要ないと言われ帰ってきました。

赤ちゃんに吸わせるのが一番と言わたので吸わせていますが先程昨日痛かった場所にしこりがあるのに気がつきました。
カチカチです。
熱も無いし痛みもマシになり赤ちゃんに吸われても痛くなくなったのに硬いのが出てきて不安です。

マッサージしてしこりが出るなんて事ありますか?

コメント

そらママ

揉み返しのようなものでしょうか⁇
吸ってもらってるうちに なくなればいいですが(*˙˘˙*)ஐ

• HP

HP

ありがとうございます!
    確かにあれだけのマッサージされたら何も無いわけないかなと思ってきました。
    おとといのような変な痛みは無くなったので様子みます(^O^)

• 9月1日