かおりん¨̮⑅*
妊娠・出産

里帰りして2週間くらいで帰った方いますか?

里帰りして2週間くらいで帰った方いますか?

コメント

m-t

m-t

2週間で帰りましたよー
1ヶ月祝いは家族でしたかったので✨

  • 7月31日
  • かおりん¨̮⑅*

    かおりん¨̮⑅*

    実家から、旦那の家まで1時間かかるのですが、赤ちゃん大丈夫でしょうか(๑⃙⃘·́ω·̀๑⃙⃘)੨੨?

    • 7月31日
ひなまま

ひなまま

こんばんは(*´∀`)

私は里帰り2週間の予定で帰りましたが
10日で帰りました。

慣れない育児に家事もしなきゃで
大変でしたがなんとかなりました‼

  • 7月31日
  • かおりん¨̮⑅*

    かおりん¨̮⑅*

    10日で帰られたんですか(ง°̀ロ°́)ง?!
    やろうと思えばなんでもやれるんですね¨̮♡母は強しですね✡*゜

    • 7月31日
kao

kao

1ヶ月位の予定で荷物も実家に送っていたのに1週間で帰って来ちゃいました!

  • 7月31日
  • かおりん¨̮⑅*

    かおりん¨̮⑅*

    1週間で帰られたんですね¨̮♡
    身体の方と赤ちゃんは大丈夫でしたか?

    • 7月31日
  • kao

    kao

    以外に体は大丈夫でした。股が痛かった位😅
    ネットスーパーと主人をうまく活用しました!

    2月だったので戸建ての実家は寒くてお風呂も大変だったし、階段もあるし。マンションに戻った方が赤ちゃんも寒くなかったかなぁ?
    親には悪かったですね~。楽しみにしていたので。

    普通に分娩だったら生活は大丈夫ですよ!

    • 7月31日
  • かおりん¨̮⑅*

    かおりん¨̮⑅*

    里帰りすることがいいとは限らないですね(๑⃙⃘·́ω·̀๑⃙⃘)੨੨
    母子共にいい環境の場所が一番ですね¨̮♡

    • 7月31日
maimai♡

maimai♡

1ヶ月のつもりでしたが、
母も働いていて
家にいるよりやること増えて辛かったので
2週間で帰りました!

  • 7月31日
  • かおりん¨̮⑅*

    かおりん¨̮⑅*

    母子共に身体の方は大丈夫だったのでしょうか?
    辛くなかったですか(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)?

    • 7月31日
  • maimai♡

    maimai♡

    私の場合は実家にいてる方が体力使いました(^◇^;)5人分の洗濯毎日回して、干して、たたんで…
    食器洗って…
    日中は実家にいても赤ちゃんと2人で家にいても変わらないという。
    母がごはんは作ってくれてて娘もかわいがってくれてましたが。
    うちは旦那が定時に毎日帰宅して、夕飯作り担当してるので…。
    自分の家に帰った方が洗濯の量も減って、食器洗いもしなくて済んだので、家に帰ってからの方が育児に専念できて心が軽くなりました。体も休まりました。
    実家にいて得してたのは旦那でした。家事やらなくて済んでお弁当作ってもらえて、ビール毎日飲めて…(>_<)
    親によるかな…と。友だちは親が全ての家事をやってくれたようでぬくぬくと1ヶ月以上いてましたよ!

    • 7月31日
  • かおりん¨̮⑅*

    かおりん¨̮⑅*

    里帰りしても環境によるんですね(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)大変でしたね(๑⃙⃘·́ω·̀๑⃙⃘)੨੨

    • 7月31日
✩ゆゆ✩

✩ゆゆ✩

1人目の時、1ヶ月くらい里帰りの予定でしたが、母が仕事をしていて、結局自分の事は自分でやらなきゃいけないのと、旦那シックになり(笑)、2週間で帰りました。
実家から自宅まで1時間ちょっとかかりましたが、チャイルドシートでおとなしく寝ていましたよ。

  • 7月31日
  • かおりん¨̮⑅*

    かおりん¨̮⑅*

    私も急な里帰りの話になったので、旦那さんとも離れると思うと今から少し寂しいです笑
    2週間なら大丈夫かなー?
    赤ちゃんの負担とかも考えると2週間では可哀想かなとも思ったりしちゃいます(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)

    • 7月31日

「妊娠・出産」に関する質問