※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

離乳食始めました!お粥以外の食材は、毎日茹でて一から作ってますか?冷凍すると旨味が減りますよね?

離乳食始めました!
お粥以外の食材は、毎日茹でて一から作ってますか?
冷凍すると旨味が減りますよね?

コメント

そんな暇ないので冷凍してます〜!時間に余裕があるなら毎日作った方がいいと思いますよ!!

まとめて作って冷凍してます!
特に初期は裏ごしだの茹でた後も処理が多いのと量が少ないので赤ちゃんを待たせないためにも4~5回分まとめて作って冷凍しちゃってます!

ママリ

裏ごしに時間がかかるので、与える量や種類が増えた時は夜にまとめて作って冷凍してました😅

友人は冷凍なんかありえない!ってタイプだったので毎回作ってましたが、中々大変そうでした。

私は昼間や午前は用事があったのそんな時間取れなかったので裏ごし期間は冷凍です。

hana

離乳食はじめたころから後追いがはじまり、そばにいないとすぐ泣くので調理する時間がとれないため、まとめて作って冷凍してます。
できるならおかゆ含め全部一から作ってあげるのが一番美味しいでしょうね♡