※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいちゃん❤
妊娠・出産

旦那が胃腸炎で下痢や熱が出ている状況。妊娠8ヶ月の私が感染する可能性はあるでしょうか?

旦那が胃腸炎になったみたいで昨日から下痢が止まらないみたいで熱は37.4はあるみたいで寒気もするみたいです。いま私は妊娠8ヶ月なのですが旦那と一緒寝たり同じ部屋にいたりすると移ったりしますか?

コメント

にゃー太*

胃腸炎は空気感染はしません!!
ただ咳を被ったり嘔吐物の処理、排泄物から感染すると聞いたことがあります!!

旦那さんにマスクをしてもらい、同じコップや箸を使わないで、便座をアルコール消毒すれば大丈夫だと思いますよ!!

• ゆいちゃん❤

ゆいちゃん❤

回答ありがとうございます!

感染はしないのですね!
    排泄物は気をつけないと
    ですよね!

洗濯物もあまり触らない方がいいのですか?

• 7月31日
やまびこ

これは、看護婦さんが実際に病院で行っている消毒法なのでぜひ、やってみてください!
500mlの水にキャップ一杯のハイターを入れて100均に売ってる霧吹きを使って消毒して下さいd(^_^o)これはそこらの消毒スプレーより確実に菌を殺す事が出来るので、嘔吐、下痢などの処理を行った時に手にふりかけて消毒して下さいね(^O^)もちろん、ふりかけたら手を洗わないで下さい✨効き目がなくなるので(>_<)

• やまびこ

やまびこ

あと、旦那さんがトイレした後こまめにふりかけて下さい!
    これは生ゴミに直接かけたりテーブル吹くとき吹きかけて拭いたりも出来ますよ〜♡
    うちは何だってこの消毒でやってます✨

• 7月31日
  • ゆいちゃん❤

ゆいちゃん❤

回答ありがとうございます!

簡単な消毒法ですね(・ω・)
    トイレにやるときはマスクをしたほうがいいですよね?

なんでも消毒に使えるっていいですね\(^o^)/

• 7月31日
やまびこ

私は旦那さんにしてもらえばマスクは必要ないと思います(>_<)
けど念には念って言いますので😥

胃腸炎も、ノロもロタも感染系は全て嘔吐、下痢の異物の上から吹きかけて菌を殺してから始末した方がいいです!
終わってから必ず手を洗い、また消毒を行って下さい✨
全て旦那さんがやった方がいーですよぉ!(^O^)

• ゆいちゃん❤

ゆいちゃん❤

ありがとうございます!
    旦那にやってもらうようにします!

いま胃腸炎になったら大変だなーおもいました!
    赤ちゃんには感染しなきゃ大丈夫ですよね?

• 7月31日