※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
子育て・グッズ

男の子が1歳で授乳について質問です。自分で飲もうとし、1時間に1回くらい飲みたがります。拒否すると泣くので、どう対応すればいいか知りたいです。

先日1歳になった男の子の授乳について質問です。
先月くらいから自分で服をめくっておっぱいを飲むことを覚えてしまい、隙あらば飲もうとします(>_<)
これまでは朝夜と離乳食後くらいで授乳の回数は落ち着いていたのですが、最近は下手すると1時間に1回くらいのペースで飲みたがります。
服を引っ張られたときに「ダメよ」と拒否するのですが、すぐに泣き出してしまうので結局いつもあげてしまいます…。
同じような方おられますか??
どのように対応していらっしゃいますか??
ぜひお話聞きたいです!よろしくお願いします🙇🙏

コメント

🫶

今は卒乳しましたが卒乳するまでずっと襟を掴んで引っ張られてちょうだい〜ってしてました!
私もその都度あげちゃってました…いつも大抵愚図るときや眠いときでした!
1歳になりそろそろ卒乳をと、おっぱいあげないでいて、いまはもう全く飲ませてませんがたまに抱っこすると同じことします。
その時は麦茶あげて誤魔化してます…(笑)

• hana

hana

回答ありがとうございます!!
    ☆am☆さんのところも同じだったんですね(>_<)
    卒乳してもまだ名残惜しい感じなんですね…卒乳するときは気をつけます!!
    私もお茶で誤魔化すようにします~(>_<)!
    ありがとうございました☆

• 9月5日
にゃん

10ヶ月頃から勝手に服をめくって飲むようになりました😂
脳科学の澤口先生曰く、最低1歳頃までは赤ちゃんが飲みたいときに好きなだけおっぱい飲ませるべき、のような事を雑誌に書いてましたょ🤗なので今は気にせずあげてます〜!

• hana

hana

回答ありがとうございます!
    同じですね💦
    気にせずあげていいんですね(・ω・)✨
    ほんとに暇さえあればおっぱいなので心配でしたが良かったです(>_<)
    そのうち卒乳するし、今の間にたくさん堪能してもらいます(笑)
    ありがとうございました(´ω`)!

• 9月5日