※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇるすけ
家族・旦那

旦那の体臭?が最近きついです。営業の外回りで汗をかいているからかなー…

旦那の体臭?が最近きついです。営業の外回りで汗をかいているからかなーと思っていましたが…昨日はかなり涼しかったはずなのに、今朝、洗濯機を開けると臭い!私のTシャツまで匂いがうっている。それもなんというか、精液のような匂いで吐きそうでした。今、旦那の服とは別々に洗濯しなおし中です。これからも洗濯を別々にしたいと思うほど嫌なのですが、バレないようにやるべきか、伝えるべきか。以前も旦那のパンツが臭くて捨てたことがあります。その時は、臭かったから捨てたよと伝えました。なんの匂い?と聞かれましたが、本当は精液の匂いでしたが、わからないけど臭かったから捨てたと言っておきました。
妊娠中~まだ夫婦生活は再開していないので…というのは関係するか不明ですが、こんなに臭いことってあるのでしょうか?

コメント

ママリ

肉食に偏ったりはしていませんか??

• ちぇるすけ

ちぇるすけ

一緒にいる限り、お肉とお魚を毎日交互にという感じです。お肉は鶏肉のむね肉やささみです。旦那は帰りが遅くても夕飯は家で食べるので…といっても外で何をしているかは不明ですが(笑)

• 9月1日
ゆくり

汗をかいた洋服は風呂場に用意したバケツとかに入れてもらったらどうですか?一度、水洗いしてから洗濯機にいれれば多少違うかもしれません。(本当は熱湯に通せば匂いは消えます!)
うちはバスケ少女がいるので、汗びっちょを放置するとすごい臭いがするのでシャワー浴びるついでに脱いだらバケツに入れて足踏み洗いしておいてーって言ってあります(*^^*)

• ちぇるすけ

ちぇるすけ

なるほど〜!ちょっとお願いしてみようかな。。あの匂いは本人にしか処理できないと思うので(^_^;)

• 9月1日
トモ

伝えても、体臭は旦那さんにはどうすることも出来ないので こっそり分けて洗った方がいいのでは?(^_^)

• ちぇるすけ

ちぇるすけ

そうですよね。。ぁ〜匂いで胃が痛い(笑)旦那が休みの日以外は別で洗うことにしてみますm(__)m

• 9月1日
晴晴

私だったら伝えますね(^^;そんなこと言えるのは奥さんだけだと思います。ましてや営業ですもんね(^^;
洗濯物は、一度バケツでハイターにつけると良いかもしれません!
根本的に臭いを消す方法はわかりませんが…

• ちぇるすけ

ちぇるすけ

バケツハイターですね!やってみます。ありがとうございますm(__)m

• 9月1日
ままま

私の旦那さんも外仕事で体臭激ヤバです(T ^ T)
帰ってきたら部屋が臭いで充満してしまって、めっちゃ臭い臭い言いまくってます!
洋服も夏は別々で洗ってます。。
ワイドハイターでつけ置きしたら少しはマシになったかな?と言う感じです。
パンツも臭いときあります!ベットにそのまま座られると、臭いが移ってしまってシーツ取り替えないと寝ていられません💦たぶんパンツは汗と尿が混ざって蒸れて強烈な臭い発してるんだと思っています🙀
だんだん加齢臭も気になってきて臭いに敏感な私は苦痛です(T ^ T)

• ちぇるすけ

ちぇるすけ

お気持ち察します(´・ω・`)
    やっぱりハイターが有効なのですね。
    私もにおいに敏感なので苦痛です。アドバイスありがとうございます❤

• 9月1日
はるちゃ♡(●´ω`●)

夏になると旦那は脇汗をかくんですが
その臭いが精子っぽい臭いで
旦那は臭い臭いが大っ嫌いなので
ケアし始めなくなったみたいです!もしかしたらちぇるすけさんの旦那さんもワキから出てる汗が臭いが強いかもなんでケアしてもらったら変わるかもです♪
旦那が調べたら軽いワキガが精子っぽい臭いするみたいなので!

• ちぇるすけ

ちぇるすけ

そうなんですか⁉脇汗はデオドラントスプレーでケアしてるようなんですが(^_^;)確認してみます!ありがとうございます!

• 9月1日
  • はるちゃ♡(●´ω`●)

はるちゃ♡(●´ω`●)

ワキ毛剃ったりすると臭い変わったりするみたいですよ!(。 ー`ωー´)
    後はガシガシ体を擦って洗うのも体臭が出る原因みたいなのでよく洗うのはワキ、耳の後ろ、首、足の裏ぐらいであとは手で洗ってもいいぐらいらしいです!

• 9月1日
  • ちぇるすけ

ちぇるすけ

ありがとうございます(о´∀`о)
    剃るんですね…お願いしてみます(笑)

• 9月1日