※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐maya⭐
子育て・グッズ

離乳食にリッチェルの調理キットを使っています。10倍粥が固くなってしまいました。お湯で伸ばすべきでしょうか?液体はどのくらいが適切でしょうか?

離乳食を始めようかと思います!
そこで試しに10倍粥を作ってみたのですが・・・工作糊みたいに結構もったり気味だったのですが・・・お湯で伸ばした方がいいですか?どのくらいの液体状がいいんでしょうか(>_<) リッチェルの離乳食調理キッドを使ってます!

コメント

プジコ

初めはポタージュスープくらいまでのばして、慣れてきたら水分を減らしていけばいいみたいですよ!

  • ⭐maya⭐

    ⭐maya⭐

    お返事ありがとうございます🌟

    ポタージュスープぐらいまでお湯で緩めちゃっていいんですかね?
    やっぱり濾した方がいいですか?
    YOUTUBE見たりすると潰してるだけの人も居たり(¯―¯💧)
    結構つぶ感ある人も居たり(¯―¯💧)
    パニクりました(・∀・;)

    • 9月1日
  • プジコ

    プジコ

    赤ちゃんはこれまで水分しかとってないので、初めはスープくらいがいいそうです☺️
    粒も残らない方がいいですね!消化されずにそのまま💩で出てきちゃうので食べる意味がないかと💦
    私はもう面倒なのでブレンダー買っちゃいました!

    • 9月1日
  • ⭐maya⭐

    ⭐maya⭐

    ブレンダー悩んでます💦
    ミキサーでもいいんですかね💦

    スープ状になるように挑戦してみます!!

    • 9月1日
  • プジコ

    プジコ

    ミキサーでも機能は一緒ですよ!ただ洗うのが面倒くさいだけで💦

    • 9月1日
  • ⭐maya⭐

    ⭐maya⭐

    ですね(・∀・;)確かに(・∀・;)
    ハンドブレンダーのがいいですよね!
    こんな感じでいいんですか?

    • 9月1日
鯵のなめろう

スプーンにすくって傾けてみて、ポタポタと落ちるくらいのポタージュ状までのばしてあげて下さい(^O^)まだ固いようならお鍋に水を追加して、再度コトコトするとできますよ!

  • ⭐maya⭐

    ⭐maya⭐

    なるほどー!!傾けてポタポタおちるくらいですね〜(ㆁωㆁ*)

    やっぱり濾した方がいいですか?
    YOUTUBE見たりすると、潰してるだけの人も居たり、結構つぶ感あるままだったりで(💦
    どうしてあげた方がいいのか(T ^ T)

    • 9月1日
あーちゃん

わかります!笑

うちも最初べたーっとしたのりみたいになって、え?これ?と思いました🤣

白湯で伸ばしてあげてください💕
スプーンにいれて、落とすと、コーンスープぐらいポターッと落ちるぐらいがいいですよ!

まだごっかん期なので、もったりしすぎてると喉につっかえちゃうかもです💦

  • あーちゃん

    あーちゃん

    すみません、
    ごっかん→ごっくんです💦

    • 9月1日
  • ⭐maya⭐

    ⭐maya⭐


    なるほどー☆伸ばしてあげていいんですねぇー😆❗

    コーンスープ目指して頑張ります❗
    ありがとうございます❗❗😁

    • 9月1日