※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りきゅー
妊娠・出産

妊娠中の仲良しについての頻度について相談しています。初めての妊活後、お腹の子のことも気になるけれど、どれくらいが適切か不安です。周りの妊婦友達がいないため、皆さんの頻度について教えてください。

いつもお世話になっております(*^^*)
カテゴリがあってるかわかりませんが…
妊娠中の仲良しについて。

昨日、妊活ぶり初の仲良しに挑みました(言い方おかしいですが*笑")
先週の土曜、主人の誕生日もあり要望に応えようと
したのですが痛すぎて出来ず終了してたので
昨日やっとできて主人は満足そうでした。

1人目の時がどんな頻度でしてたか全く覚えてなくて*笑"
1人目の時ほど仲良しに対して抵抗は無くなったんですが
お腹の子のことも気になりますし…
みなさんはどんな頻度でされてるのかなぁと思いまして…
周りの妊婦友達は皆無なので💦
ご回答頂けたら嬉しいです(*^^*)

コメント

Chapi.

初めまして☆*。
安定期入ってからは週1ぐらいでしたが
妊娠後期に入ってからは1ヶ月に1度
くらいで今は減りました😭💦
一人目の時はうちも頻度も多く
私の体調や調子しだいでしてました✨
今回は上の子もいるので比較的に
数えられる程度です💡
産後床上げし、先生からOKの指示が
出てから再開しようかなと思ってます🙌
(産後の私の身体と相談しながら)

  • りきゅー

    りきゅー

    はじめまして!コメントありがとうございます!
    後期はさすがに体調の加減もありますし、減りますもんね💦
    でもそれまで週一でされてたんですね!✨
    するのに抵抗はあまりなかったですか??

    • 9月1日
  • Chapi.

    Chapi.


    後期は体勢などやっぱり体調が良くないと
    なかなかできませんもんね( ; _ ; )
    それまでは週1程度だったのですが
    日に日に大きくなる私のお腹を見て
    主人があまり誘わなくなったのもあります🙌
    するのに抵抗なくて、私は一人目の時も二人目の今も性欲は恥ずかしながらあるもんで
    時々寂しくなったりします😭💦
    でも日によってはしたくない!とかありますよ( ・ ・̥ )

    • 9月1日
  • りきゅー

    りきゅー

    そうですよね、負担がかかりやすいですもんね。
    なるほど、Chapi.さんご自身が仲良しに抵抗がないんですね(*^^*)
    私自身が性欲が皆無になりつつあるのでみなさん頻繁なんだなぁ!と思いました*笑"
    気分でない時はそうなりますもんね。

    色々お教えくださりありがとうございます✨

    • 9月1日
  • Chapi.

    Chapi.


    なので安定期の時は初期、後期に比べて
    気持ち回数増やしてました😭✨
    私自身が抵抗はないのであれですが、
    抵抗がある奥様は断ることもキツい
    だろうなと思います😢💦
    ただ、産後は赤ちゃんのことでそれこそ
    皆無になると思うのでその前に数回は
    しといたほうがいいのかなーとかも
    考えたりしますがこればっかりは
    気持ちや身体、お腹の子への負担が
    関わってくるのでできる時に…
    という感じですかね😂💦

    私個人の考えや気持ちですから
    あまり思い詰めずに過ごしてくださいね😣

    • 9月1日
  • りきゅー

    りきゅー

    そうなんですよね、産まれてからになると当分の間、心身ともに余裕がなくなるので出来なくなりますもんね。
    1人目の頃に比べると主人も気を遣ってくれるようにはなったんですが、我慢してるんだろうなーと思うと申し訳ない気持ちもあって💦
    完全につわりがなくなってないのもあってなかなか出来ず😓

    ありがとうございます!
    お話聞けてとても参考になりました、自分なりに過ごせるよう頑張ります♡

    • 9月2日