※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

帝王切開後の頭痛について、いつ頃改善されるか知りたいです。

帝王切開にて出産しました!
術後2日目から頭痛がひどくて😭寝てるとなんともなく、起き上がるとズキズキしてたまりません。
同じかたいましたら、何日ぐらいでなくなりましたか!教えてほしいです!

コメント

うるるん

まずは帝王切開お疲れ様でした。そして赤ちゃん誕生おめでとうございます。

私も帝王切開後、頭痛まではいかなくても、頭が朦朧としてました。

お腹の痛み止め飲んでても頭痛するような、1度先生にいった方がいいかもね。

お大事にしてくださいね。

ナグママ

同じです。頭痛3日間続いています。頭痛はじまって2日目が一番ひどくて、何回か嘔吐しました。今徐々にましになっています。人によるみたいですがいつかは消えるはずです。赤ちゃんは出来るだけナースステーションで見てもらって、なるべく吐かない程度に水分をとるようにして横になった方が良いです。今吐き気が伴わないならなるべく水分をとった方が良いですよ。

• ナグママ

ナグママ

追記です。部屋暗くして、テレビ、携帯控えめにした方が良いです。

• 10月9日