※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てて
その他の疑問

ミルトン使ってる方は、哺乳瓶などの消毒後水洗いしてますか?そのままで…

ミルトン使ってる方は、哺乳瓶などの消毒後
水洗いしてますか?そのままですか?

私は、匂いが気になるので消毒後
軽く水洗いして乾燥させて使ってたのですが
主人に水洗いしたら意味無いんじゃない?と
言われ気になりました💦
でも、確か箱か何かに匂いが気になる方は
水で流しても大丈夫と書いてあった気がします。

実際は水で流してしまうと意味はないんでしょうか?

コメント

しーちゃんママ

流して平気と書いてあるので私も匂いか嫌なので流して、食洗機の乾燥機能で熱処理していました。離乳食の食器や洗えるおもちゃも同じで一歳過ぎまでそのようにしていましたよ。

  • てて

    てて

    食洗機の乾燥機能使ったことなかったです!!
    このまま流して使おうと思います!

    • 9月1日
みなみ

私は熱湯にくぐらせてました!が、結局めんどくさくなって電子レンジで出来るやつに買い直しました(´・_・`)

  • てて

    てて

    熱湯の方が良さそうですね!(><)
    電子レンジの方が楽なのですね!

    • 9月1日
フィオナ

子供いないのにすみません😣
私ならいくら薄いとは言え残留の塩素がきになるのでゆゆさん同様に流します。

そのあと乾燥させているなら日本の水は安全ですので菌の繁殖はしないですし💦

  • てて

    てて

    全然構わないですよ~(^o^)
    ありがとうございます!
    気になりますよね!💦

    確かに!このままの感じでいきたいと思います!

    • 9月1日
まさこ

産院がミルトンでしたが、洗ってもいいと言う方と洗うと意味がないと言う方がいました💦
ミルクの成分と混ざって塩の成分になるので大丈夫みたいですが、匂いが気になるので水洗いしてましたが、手も荒れるし、薬剤もいるのでレンジでチン出来るのに買い換えました💡

  • てて

    てて

    意味なかったらショックすぎます😱💦
    確かにレンジで出来るのにしたら解決ですよね!

    • 9月1日
  • まさこ

    まさこ

    塩素系ハイターと成分がにてますからね💦
    水道水でいいんだったら、熱湯消毒とかレンジ消毒いらないですよね😂

    • 9月1日
フラペチーノ

水洗いしていませんでした〜(゚∀゚)多少残っていても赤ちゃんにも無害だから大丈夫と産院で使っててそのように教えてもらってたので。
気になるなら乾いたタオルやティッシュで水気を拭き取るくらいです

  • てて

    てて

    匂いが気になってしまって(´・_・`)
    でも無害なら、そのまま使ってしまった方が楽ですよね!!

    • 9月1日