※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーみー
妊活

28日に夫婦生活して排卵検査薬で陽性反応が得られず、排卵に時間がかかることや妊娠された方の経験について疑問があります。

いつもお世話になってます。
8月24日に病院へ行ったところ左14、28日に排卵だね!!
28日に夫婦生活してください!!と言われました。

26日から1日おきで、26日、28日、30日、としました。
排卵検査薬を使用しているのですが29日あたりからほんの薄っすら本当に薄っすら線がでてるくらいで強陽性になりません。

本日9月1日で前回生理日より24日目です。

いちよ1日、3日もトライする考えではありますが。

病院でみてもらったまま無排卵になることもあるのでしょうか??

また排卵するまでにここまで長くかかってもしっかり排卵された方はいらっしゃいますか??

排卵までに長くかかって妊娠された方はいらっしゃいますか??

卵が1日で成長する大きさが私はちょっとづつなのでしょうか、、、。

コメント

キティc

排卵しても受精して着床して、卵が育って妊娠です。
まだまだ超える山はたくさんありますよ!

• ぷーみー

ぷーみー

ありがとうございます!
    2人目妊活中でして、3ヶ月ほど前に流産してまして、超える山がたくさんあるのは重々わかっているのですが、とりあえず排卵がされないと超える山もないわけで、、、
    気になって質問させていただきました!!

• 9月1日
  • ぷーみー

ぷーみー

それと、申し訳ないのですが、質問内容と回答内容が違う気がします。
    私がお聞きしたかったのは排卵のことなので。
    どなたかの質問と回答が間違っているようでしたらすいません。

• 9月1日
  • キティc

キティc

不妊の方も多いいので安易な回答ができないという意味でもお送りしました。
    妊娠する事でなくて排卵が、目的なんですか?
    無排卵もあるので、気になるなら病院へ。

• 9月1日
  • ぷーみー

ぷーみー

もちろん最終目的は妊娠です。
    ですが妊娠の前に排卵してないと妊娠できませんよね??
    なので排卵について質問させていただきました!!
    無排卵の可能性もあると思うのでみなさんのご経験を伺いたいと思いました!!
    それでも排卵してたよ!妊娠できてたよ!とか無排卵だった!など。

もちろん病院へは行きますが少しの希望でもあるのかと、お聞きしたかったのです。

ありがとうございました!!

• 9月1日
🐻

24日に卵胞チェックしたのみで、それ以降は一度も行かれてないんですか?

• ぷーみー

ぷーみー

はい😥
    その日人生2回目の卵管造影をしたのですが、卵胞チェックもすると言われてみてもらい、次回は生理がきたら連絡もらってまた来てもらうようになります。
    ってことでした😥

• 9月1日
  • 🐻

🐻

卵胞チェックは初めてなんですか??
    卵胞は通常の人で1日2ミリ育ちますが、私は毎回17ミリくらいまでしか育たなくて、いつも未熟のまま排卵してました。未熟のままの卵胞で妊娠する確率はゼロではないけど、低いからと毎回言われてましたよ!
    ちなみに、5ヶ月クロミッドを服用してましたが、3錠でも卵胞は理想の20ミリ以上にはなりませんでした。。
    排卵付近で、何度も(何回かは覚えてないんですが、、)病院に通い卵胞チェックしてもらいましたよ!

今月hmgで卵胞を育てて、初めて22ミリまで育ちました!その後hcgで排卵させ、現在高温期9日目になります!

それは初めて行く病院なんですか??

• 9月1日
  • ぷーみー

ぷーみー

病院を変えて今の病院では初めてです!!
    不妊専門の病院なのですが今までは普通の婦人科へ行ってました。
    他の病院では何回もしてもらってます。

だから24日で14ミリで28日で22ミリと言う計算で先生は28日だとおっしゃったんですね。

前の病院ではクロミッドを服用してました。
    卵胞の育ちもある程度よかったように記憶しています。
    先ほど排卵検査薬を使用したところ薄っすらでていた線もでなくなってしまいました。

☺︎さんからそれ以降1度も行ってないのか、とコメントいただいてやっぱおかしいかなぁーっと思い病院へ電話したのですが今日は午後診療だけで先生も午後にならないとこないみたいで、午後行って直接待ってみてもらおうかなって思いました。

☺︎さんの高温期が続いて妊娠につながりますように💫

• 9月1日
  • 🐻

🐻

グッドアンサーありがとうございます☻
    そしてお優しいお言葉ありがとうございます👶💕

初めての病院で、チェック1回だけはおかしいですよね!
    1日2ミリ育つのはあくまで通常で、通常の方でも誤差はあるのに・・
    クロミッドのみで、卵胞の育ちが良く、無事排卵までしたんであれば、最悪1回だけの受診でもあれですが・・・それだとしても月によって排卵日だって前後したりするのに・・
    不妊外来だからこそもっと詳しく丁寧にしてほしいですね!
    (私はまだ婦人科で検査なので分かりませんが、不妊外来たからそんな感じなんですかね😧?)

ちなみに私は排卵検査薬を使ったことがないので、薄くなる減少が排卵済だからなのか、どうなのか無知なのでお答えできずすみません。。

先生ちゃんと分かるように教えてくれるといいですね!

• 9月1日
  • ぷーみー

ぷーみー

不妊ですが妊娠の可能性を聞くと嬉しくなりますし、よく妊娠出産欄で妊娠検査薬の陽性反応でた方の写メとかみちゃってるんです😅笑
    切実にいいなって思うのとその妊娠パワーがもらえるような気がして😅

今月はクロミッドは服用していないのですが、先月排卵したあとがある!と今の病院に1回目行った時に言われたので普通に排卵できてるのだと思ってました😥

生理が終わってからの卵管造影、今の病院で初の卵胞チェックだったので。

1人目出産後無排卵が続いてたみたいで、婦人科でクロミッドを2ヶ月服用したら排卵して
    妊娠検査薬に陽性反応をみれたのですが出血してしまって。。。

その病院も対応が悪かったので新しい病院へ行きだして排卵してると言われたのでクロミッドの影響で自力で排卵できるようになってきたのかなって思ってました😥

不妊専門の病院だからさすが!!と思ってました😅

婦人科では多分排卵したのかも??とかそんな回答だったので😢

友達も通ってたこともあり結構評判がいい病院なので確実なのかと鵜呑みにしてました😥

多分排卵検査薬の様子だと未熟のまま排卵されてしまったのではないかと思ってます😢

長々とすいません。

• 9月1日
  • ぷーみー

ぷーみー

あと、☺︎さん2歳5ヶ月のお子さんいらっしゃるんですか??
    私にも2歳6ヶ月の子供がいます💕
    お互い2人目頑張りましょう❤️

• 9月1日
  • 🐻

🐻

私はsnsを見るのが辛くて見るのを辞めました笑
    検査薬の写メもなるべく見ないようにしてます(^-^;)
    結局不妊外来には行ってなくて、
    婦人科なので妊婦さんをいっぱい見るのであれですが(^-^;)(^-^;)
    ぷっぷさんはすごいです、その様な気持ちに私もなりたいです😧

てか排卵した跡があるとか分かるんですか!?初めて聞きました。
    そんなこともあるんですねー🤔
    クロミッドを飲み続けると体が慣れてまた結局育たなくなるとかってありますよね!私はもうクロミッド飲み続けないと生理来ないと思うよって言われました!(そのへんも人によるのかな・・!)

きっと赤ちゃん戻ってきてくれますよ👶💕
    私もそう思いながら頑張ってます!
    ちなみに今月の16日で2歳半の男の子です!同級生ですね〜🤗!

• 9月1日
  • 🐻

🐻

あ、病院どうでした?

• 9月1日
  • ぷーみー

ぷーみー

1人目も不妊でしたがその時は妊婦さえみるのが辛かったです😥
    今はなんか戻って来てくれるような気がしてて、またすぐ妊娠できるような気がしてて、
    だからなのかもしれません😅
    夢をみたんです!!
    私流産2回経験してるんですけど、1回目は陽性反応でてからもー流れてしまってるかもと言われてる時に顔は真っ白でしたが女の子がドアからでていってしまって追いかけたけどいなくなってしまった夢で。
    その後妊娠できたのが今の子でうちも男の子です❤️笑
    妊娠わかってから性別わかる前に夢に男の子がでてきて、
    そして今回は陽性見る前に1人目にそっくりなピンクのベビー服着て私の膝の上で寝ていてその横で旦那が微笑んでる夢だったんです❤️

だからいなくならず確実に私の腕の中にいた夢だったので絶対きてくれる!!って信じてるんです😅
    ただいつなんだー??って聞きたいですけど笑

私もビックリしました!!
    排卵してるね!!ってはっきり言ってたので。
    でもなにがいいかは結局わからないですね😅

あっじゃー1ヶ月違いですかね❤️
    うちの子は今月の13日で2歳7ヶ月になります💕
    この前七五三の写真だけとってきたのですが可愛かったですよ🤤💕

• 9月1日
  • ぷーみー

ぷーみー

あっ、病院ですが、ビックリなことに24日に14ミリだった卵胞が9日たった今日14.5ミリで、成長が停滞したまま排卵されずまだ残ってました😥

先生にこれから薬で成長させて排卵させる方法とかないんですか??
    って伺ったらするかわからないけど、薬飲んでみます??っと言われ。
    もちろんハイ!と答え、だされたのがクロミッドでした、、、

排卵停滞からクロミッドでまた成長して排卵してくれるんですかね😥
    でも卵管造影した後なのでひと月も無駄にはしたくなくて、、、

次は5日あたりかなぁー、、、卵胞チェック来てもいいしどちらでもいいですよ!!
    っと言われ、もちろん来ます!!と予約をとりましたが。

なんか誘導もなくすべて自分から希望をだしているので、先生がこうしよう!とか言ってくれたら心強いですけど、不安で仕方ないです😭

• 9月2日
  • ぷーみー

ぷーみー

長い返信ずらずらとすいません😅

• 9月2日
  • 🐻

🐻

夢を見たんですね!すごい!
    ぜったい戻ってきてくれますね🤗💕
    私はぷっぷさんに比べるとあれですが。。化学流産を2回しました!
    そこからなかなか妊娠できなくて1年が経ち、先月も化学流産でした。。

今月から初めて注射治療もプラスされたので期待が止められません笑
    ネットやママリを見ては一喜一憂して疲れます。高温期って特に疲れますよね(^-^;)1日も長いし・・笑

卵胞が大きくなる過程を見て、
    排卵後に排卵したね!って言うなら分かるんですが、なんだか謎ですね。
    追記読みました!
    てか、なんなんですかそれは!
    育ってなかったから排卵検査薬が薄かったんですね!?
    私もクロミッド3錠で、4日で0.5ミリしか育ってなかった事ありました!
    なのですぐ次の月から注射もプラスされましたよ!
    停滞して育った卵は質が悪いとか言いますよね、、、
    まあでもそれも一概には言えませんが、かなり不安ですよね。
    普通がどうするべきなのかは分かりませんが、(先生によって違うだろうし)強制リセットをさせるべきだったんじゃないだろうかと私は思いますが・・・
    でも卵管造形した後だと尚更今月は逃したくない月ですよね😑😑!!
    てか普通医者から誘導しますよね!
    看護婦さんにも相談出来そうにないんですか??
    他に病院はないんですか??😧
    ママリの地域で質問されてみてはどうですかね??

• 9月2日
  • 🐻

🐻

男のコ同じですね💕
    七五三撮られたんですねー✨
    うちの息子、誰もが口を揃えて言うほどの、やんちゃ野郎でかなりのお調子者なので、ぜったい服が乱れまくると思ったので、来年する予定です🤗笑
    今から楽しみです🤗🤗

• 9月2日
  • ぷーみー

ぷーみー

私も本当初期での流産なので、日本では妊娠とは言わないそうです。
    って先生に言われました😅

1人目も授かれるまで1年半。
    今二人目は妊活してそろそろ1年半になります。
    1人目の時は排卵できてない!なんて言われたことなかったんですけどね、、、

基礎体温つけてたのに今の病院では聞かれもしないのでやめてしまいました😥

そうなんですよ!!もしかしたら未熟のままの排卵だったかもですよね☺︎さんとやりとりしてて思いました!!

先生も本当は強制リセットと言いたかったのかなっとも思います。
    私がなんとか!!って勢いでみてもらっていたので😅
    看護師さんと相談できるような感じではなくて、、、
    病院他にあるのか探してみます!!

来年七五三するんですね💕
    もー楽しみがとまりませんね❤️
    袴含め3着着替えましたがルンルンでしたよ笑
    更衣室まで1人で走って行ってました🤣笑

長々と遅くまで聞いてくださってありがとうございました!!

☺︎さんの高温期!本当に続いて妊娠につながりますように!!
    願ってます💕💕💕

• 9月2日
  • 🐻

🐻

化学流産は生理が遅れてきただけの事ですもんね。。
    でも受精して、着床できたわけですから・・落ち込みますよね。
    私はフライングなどしてなかったんですが、ある日激痛で歩けなくなり病院に行き、その時初めて陽性反応を見ました。そのまま入院し、次の日化学流産だったと言われました。子宮外妊娠の可能性もあったので、わけがわからないままって感じでした(^-^;)
    落ち込みましたが、でもちゃんと妊娠できる体なんだと思うようにしました💦

ストレスや疲労で排卵日なんて変わったりするぐらいですから、多嚢胞などの排卵障害だって体の変化でなったりしますよね、きっと😧!
    一人目が出来たからって、二人目がすぐ授かれるわけではないんだなあって、妊娠すること自体奇跡だなあと妊活するようになってからすごく思うようになりました(^-^;)

え、え、
    基礎体温見せてとも言われないって、おかしくないですか?
    普通見ますよね!?
    婦人科でさえ基礎体温つけてねって強制だし、卵管チェックや注射の度に毎回見せますよ!🤔(え、それも病院によって違うんですかねー🤔えー?!)
    確かに基礎体温だけにとらわれた所で排卵日なんて素人ではハッキリ分からないだろうけど、予測はできますからね!それを先生が見ないことがおかしい気がするような・・・
    でも、とりあえず5日の卵胞チェックの日になってほしいですね!
    排卵検査薬も併用した方がよさそう!
    そして明日から念の為仲良し頑張るしかないですね💪( ¨̮ 💪)!!

ぷっぷさんも
    素敵な結果になりますように💕
    願ってます🙇
    私こそ遅くまで長文失礼しました。
    またよかったらお話しましょう🤗

おやすみなさい🌙.*

• 9月2日
  • ぷーみー

ぷーみー

私もそー思います!
    妊娠自然にできたんだ!!って嬉しかったし悲しかったです。
    1人目と最終月経が3日しかかわらなかったので育っててほしかったです😭

私も初めての流産で子宮外を疑われました。
    怖ったです😭

なんか友達が先生に言われたのは基礎体温計ることがストレスになるからはかりたくないなら計らなくていいですっと言われたそうです😅

簡単に妊娠できないのはショックですがその分おもみというか大切な差、そしてできない人の気持ちがわかるようになりました!

排卵検査薬バッチリやります👌

本当ありがとうございました😊
    おやすみなさい😴⭐🌙

• 9月2日