※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
子育て・グッズ

育児中の髪型についての相談です。前髪が気になりイライラしている状況で、ヘアバンドを使っているが後れ毛が気になる。前髪を作るべきか悩んでいます。前髪ありなしで楽な方を教えてください。

髪型について
スレ違いだったらすみません。

私の髪型は肩上のワンレンボブで前髪は横に流しています。

下を向くと横髪がたらん、と落ちてきて前が見えなくなるのでハーフアップのように後ろで縛って残った髪の毛はピンで止めますが後れ毛や、一本二本とチラついてイライラ。

特に授乳中は前髪がとても気になりイライラしてしまいます。
現在太めのヘアバンドを購入中ですが
思い切って前髪作った方が横たれがなくて楽なのでは?と思ってきました。

みなさん育児中は前髪ありなしどっちが楽でしたか??

コメント

りか

確かに下向きますもんね💦

私は前髪ありのショートにしてました!

  • きき

    きき

    前髪はどのくらいの長さでしたか🙏?

    • 9月1日
  • りか

    りか


    眉毛が隠れるくらいのななめ前髪〜アゴ近い時までありましたが、授乳期は比較的短めでした^_^

    • 9月1日
sakerockkkkk☺︎

前髪短めのボブです☺︎
眉毛あたりに伸びると、邪魔だなぁ、とイラつき、すぐに切ってしまいます✂️✨

ぴぃぷー

私も1人目はワンレンボブでしたが、やっぱり授乳中とかオムツ替えの時に横髪が気になって、前髪を作りました!
それからずっと前髪有りです!

  • きき

    きき

    一緒ですー!
    横髪ほんと気になりますよね😩💦
    前髪ありの方がラクになりましたか(°▽°)る

    • 9月1日
  • ぴぃぷー

    ぴぃぷー

    耳にかけててもタラーンてくるとイラっとしますよね(笑)前髪有りの方がストレスはありませんが、たまに切らないといけないのがちょっと面倒です(°▽°)

    • 9月1日
  • きき

    きき

    そうなんですよー😭何回も何回もかけなおしては下がってきてムダにイライラしてしまいます💦
    自分で前髪きる自信がないのでヘアバンドで乗り切ってみようと思います!

    • 9月2日
littlefalls

わかります😭数本髪の毛がチラチラしてかゆいしイラつきますよね笑
私はセミロングで前髪は妊娠中切ってましたが今のばして横に流しています。
家では完全にヘアバンドでガッツリあげちゃってます。出かける時クセがついていて直すの大変ですが、顔まわりのスッキリ感が素敵すぎてやめられません笑
前髪あっても横の毛がたらーんと来たりするので、私はしばらく前髪なしのヘアバンドで行こうと思っています😌

  • きき

    きき

    そうのんですよー😩💦夜中の授乳中は寝不足だし特にイライラしてしまいますw
    前髪ない方がまとまりやすいですかね(*^▽^*)✨
    ヘアバンド明日届くので様子見ます!

    • 9月1日
さおり

わたしはワンレンのロングです❢
妊娠して30センチ髪を切りましたが、まだ胸のあたりまであります。

ちょこちょこ切ったりするのも嫌だし、オールバックでさっと結べるので前髪なしが楽だなって思ってます❢

  • きき

    きき

    短くしたんですね(*^▽^*)✨
    確かに自分で前髪切るのも不安ですよね‥前髪なし検討します!

    • 9月1日
deleted user

前髪なしのヘアバンドです🙋
すでにさおりさんが回答されてるんですが、出掛けるときにさっとオールバック出来るので楽です

  • きき

    きき

    ヘアバンドしたまま出掛けてるんですね(´∀`)✨可愛いヘアバンド買おうと思います!

    • 9月1日