※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃこ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘が自己主張が強く、嫌なことは「いやいや」と言ってやってくれません。1歳の子供の行動でしょうか?

最近 1歳5ヶ月の娘が自分が嫌なことは「いやいや」って言ってやってくれません。自己主張がすごいです(>_<)
1歳ってこんなもんですか?

コメント

ふぅ。

おはようございます(^-^)
女の子は早い子だと、2歳前から自己主張があるようですよ(^-^)

2歳の子でよくいわれる、イヤイヤ期がきたのかもしれないですね。
時期やイヤイヤの度合いなどに差はあると思いますが、みんな経験することだと思います(^-^)

まめこんぼい

うちも1歳半頃からイヤイヤ言うようになりました💦 お風呂も嫌、着替えも嫌、でも少し時間がたつとやってくれたりします。やらなあかん、物事には優先順位がある、 とかブツブツ言いながら無理やり着替えさせたりしています。
本格的な2歳のイヤイヤはもっとすごいらしいので 今からちょっとずつ練習ですね😓