※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーちゃん
お金・保険

出産後の育休中に収入がなく、旦那の支援もない女性が悩んでいます。貯金を使い、ストレスを感じながら生活しており、保育園の手続きも進まず、離婚を考えています。

7月に出産し、育休が9月からはじまります
育休手当ては11月後半にもらえるそうです。
3ヶ月はお金が入ってきません。
旦那は金銭面での援助をしてくれません。
家賃払ってるからいいだろ的な反応です。
貯金をきりくずしベビー用品はかっています
お祝い金があるだろといってきます。
生活するのもストレスで、実家にいます。
これからの生活が見えません。
子供はかわいがりますが、お金の話になると
顔がかわります。
私も早く働かないとやってけないので
保育園の申し込みをやろうとしても
勤務証明もとってこない
早く書いてきてといってもその話ばっかりといわれ

保育園に入ったとしても
保育料は払わないといわれ
なんで?というと、家賃と保育料どっちが安い?
君が家賃払う?とかいってきます。

離婚したほうが安定して暮らせると思い
考えてます。
母子家庭だと団地にも入りやすいし
保育園も入りやすいと聞きました。

正直こんな協力的じゃない人とやってけません。

コメント

すーちゃん

夫は外国人で日本きて初めて働いたぼっちゃん野郎です。
ろくに就職もできない、かけもちのバイトをしたり、自分の思い通りにならなかったらすぐ辞めたり。
子供を育てるのにお金がかかることを知りません。
これから先が不安でしかありません。

あーちゃん

それはあまりにも酷いですね(;_;)
付き合ってる時からお金の話になると顔がかわったりしてたんですか?
急にですか?

  • すーちゃん

    すーちゃん

    付き合った当初はなんでも払ってくれる人でしたが、慣れてくると前払ったよねといって出さなくなり、お金を貸しても半分しか返さなかったりです

    • 9月1日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    外国の方だったんですね!
    ぼっちゃんって事は裕福な家庭の方なんですか?すぐにお仕事辞められるのも不安ですね(;_;)すーちゃんさんはこれから子育て忙しくなるのに‥協力的じゃないなら、一度自分の気持ちをしっかりと旦那様とお話させると良いと思います✨本当に困ってしまいますね(;_;)

    • 9月1日
  • すーちゃん

    すーちゃん

    裕福なのかなんなのか、
    相手の両親にもあったことなく

    自分が全部正しいと思ってる奴です

    離婚も視野にいれています

    • 9月1日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    義理の両親には会った事ないんですね(;_;)すーちゃんさんとお子様が笑って暮らせる生活をおくった方が幸せだと思います✨

    • 9月1日
りんりん

家賃だけなんてありえないとおもいます。結婚して子供もいるのに養ってくれないのはおかしいです💦

お金のために一緒にいるわけではないですが、もっと自分と子供が幸せになる道はあるとおもいます😔

  • すーちゃん

    すーちゃん

    お金の話しかしないねみたいな事
    をいわれ。
    お金がないとやってけないのに。
    お金お金いいたくないですが

    • 9月1日
あるちゃん

ビックリ…
そんな人となら、1人になって実家で子育てした方が全然いいと思います。

家庭持って子どももいて、あなたの役割なんですか?と疑問しかないです。

  • すーちゃん

    すーちゃん

    できちゃった結婚で
    結婚する気はなかったのですが
    子供のためにしたのですが
    案の定これですね。
    親も、話しても変わらないなら
    離婚してもいいんじゃないと
    いわれています。

    • 9月1日
食欲が止まらない❗😵

旦那さんは家賃以外払ってくれないのですか?電気ガス代水道料金とかは?

  • すーちゃん

    すーちゃん

    家賃と光熱費も払ってます。
    でも私の口座引き落としで
    今は私は実家にいるので
    家賃と光熱費は払ってもらいますが
    光熱費が少し上がってたりして
    その分請求すると千円くらいも
    払えないの?とかいってきます

    • 9月1日
  • 食欲が止まらない❗😵

    食欲が止まらない❗😵

    私の旦那も細かいですが❗まだ家賃込みで月10から15はもらっていますが❗妊娠を気に仕事は辞めたので😢
    市役所などに相談窓口あると思いますが❗保健所も 
    もし離婚したら保育園料 医療費は無料になると思いますが?

    • 9月1日
MYTNS

協力的ぢゃないと先がしんどいですね😓
ベビー用品にどれだけお金がかかるかわかってないですね!!

  • すーちゃん

    すーちゃん

    オムツも消耗品ですし、
    新生児の洋服もサイズアウトで
    お祝い金も使い切ってしまい、
    もうかつかつです。
    実家でお世話になってます。

    • 9月1日
  • MYTNS

    MYTNS

    実家に頼るのがいちばんです!
    まだベビーも小さく1人になるのは絶対にだめです!
    実家だと心強いですね😊

    私なら先のことを考えて離婚しますね。やってられませんからね😤

    • 9月1日
ママリ🔰

それは困りましたね…
私だったら、ご実家が頼れるならそのまま離婚したいです。
私も外国人の友達何人かいますが、お国柄?なのか分からないけど、アンポンタンな考え方の人います😅
お金にもルーズ、今がよければいいっしょ!みたいなかんじ。
友達だから害は無いけど、旦那さんはキツイですね(。•́•̀。)💦

  • すーちゃん

    すーちゃん

    お国柄ですよね。
    日本みたいに旦那が給料を全部
    渡すってのは僕の国ではないからと
    いわれました。
    子供を育てるのにどんだけお金が
    かかるのかしらないです。
    出産の時も、私が陣痛で親に
    病院送ってもらい連絡しなかったのに
    キレて、メールも無視され
    立会いもせずに、家でぐーすか
    寝てたクソ野郎です

    • 9月1日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    お国柄もあると思いますが、でもすーちゃんさんの旦那さんは性格がひねくれてるのかな(人様の旦那さんにすみません)…ケチっていうか、人のために自己犠牲するのが嫌いというか……
    一番は旦那さんが変わってくれることですが、価値観とかってなかなか変わらないし、このまま一緒に生活し始めてもうまくいかないのかなーと思います😭💦

    • 9月1日
まなみ🐻

すみません、どこの国の方がわかりませんが最低だと思います。
私はおじいちゃんが外人ですが、全然違います😥
私なら迷わず離婚します。