※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーか
家事・料理

離乳食について教えてください!👶🍴現在、離乳食を始めて2週間ほどです。…

離乳食について教えてください!👶🍴
現在、離乳食を始めて2週間ほどです。
まだ一回食で準備や食事は大人と別なので楽なのですが、二回食、三回食と進めていくとと思うと自分にできるのか不安です…😭

そこで質問なのですが、、、

・どのタイミングで大人と一緒に食べるようにしましたか?

・大人と一緒に食べるようになったら準備などはどうしていますか?準備〜食べ方、片付けまで教えてください!

・こんなのがあったら便利だよ〜こんな作り方だと楽だよ〜などなんでもいいので教えていただけたら嬉しいです!😂

コメント

MYTNS

1歳になる前ですが、少しずつ一緒の食べ物にしていますよ😊
まだまだ離乳食後期ですが、味が薄めの大根の煮物とかは食べてますよ!

フードプロセッサーは役にたちまくりですよ😊

• かーか

かーか

早いコメントありがとうございます!✨
    味付けの時に分けてしているんですかね?そしたら子供用の小さい鍋買っておいたほうが良さそうですね😂
    フードプロセッサー持ってます!
    まだ離乳食に使ったことないのでどのタイミングで必要になるんだろう…とハテナマークです!😂笑

• 9月1日
  • MYTNS

MYTNS

味付けの前に取り出してます😊
    毎回煮物したりする訳ではないので、離乳食用で1週間程度一気に作ってストックしています😊
    3回食になると、量も増えるしアタフタです😂
    7ヶ月頃からつかいはじめましたよ(^^)

• 9月1日
  • かーか

かーか

なるほど!一気に作っておいても問題ないんですね!それを聞いて少し安心しました😭✨

三回食がもう恐怖で仕方ないです💦
    7ヶ月なんてあっという間に来そうですね😱今からフードプロセッサーで離乳食何が作れるか調べときます!✏️

• 9月1日
  • MYTNS

MYTNS

1週間程度なら冷凍保存で可能ですよ😊
    長く冷凍保存だと、食料も痛むので気をつけてください😊

私は味付けが下手だったので、6ヶ月や7ヶ月にはフードプロセッサーで野菜を刻み柔らかくなるまで煮込んだ野菜にベビーフードのオカズを味付けがわりにしていました😊

• 9月1日
  • MYTNS

MYTNS

息子がベビーフードの味が好きだったんでしてみました(^^)

• 9月1日
  • かーか

かーか

なるほど!1週間を目安に作り置き作戦で切り抜けたいと思います✨

ベビーフードを味付けがわりとは、目から鱗です!😳
    それめちゃくちゃいいですね!
    離乳食の味付けってよく分からなかったので助かります!🙏
    ありがとうございます😍

• 9月1日
  • MYTNS

MYTNS

是非やってみてください😍😍
    楽です!(笑)
    こういう物もありますが、乳が入っていたりするので、アレルギーなどがないか気をつけてください😊
    瓶のコーンだと乳製品入ってないのでオススメです!!

食べてくれるといいですね😊
    離乳食頑張ってください😆

• 9月1日
  • かーか

かーか

わざわざ画像まで…💕
    ありがとうございます!

そうですね!使われてる食材に注意しながら活用して楽しちゃいたいと思います😊✨
    頑張ります!!
    本当にありがとうございました🙏💕

• 9月1日