※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モリコロ
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が「ひよっこ」のテーマソングと桑田佳祐の曲が大好き。他の歌や踊りには無反応。皆さんのお子さんは好きな曲ありますか?

8ヶ月半になる息子は、朝ドラ「ひよっこ」のテーマソングが大好きです。毎朝、歌が始まるとニコニコになってテレビの前でつかまり立ちしてお尻フリフリします。
今では、携帯で桑田佳祐の若い広場を流すと、ハッと顔を上げてニコニコになり、最後まで聴いています。
(ちなみに、おかあさんといっしょなどの歌や踊りには無反応です。笑)
もう好みの曲があるのか〜とびっくりしているのですが、皆さんのお子さんは、これスキ!っていうものありますか?
かわいいエピソード聞かせてください!!

コメント

ハナハナ

同じ8ヵ月半です♡
うちはお姉ちゃんがプリキュア大好きで毎日見てるので…下の子もプリキュア大好きです笑 泣いててもプリキュアつけると📺キャッキャッ言って喜びます😂男の子なのに~笑

  • モリコロ

    モリコロ

    かわいい〜😍
    聴いて覚えたり、好みがはっきり出てきて、成長を感じますよね〜♫
    きっとこれからもっともっと好きなものが増えていくんでしょうね✨
    楽しみです😊
    コメントありがとうございました💕

    • 8月31日
おてんばやんちゃ娘

お尻フリフリ可愛いですよね(^^)
うちはキューピー3分クッキングの曲が大好きで何やっててもTVの前に行ってニコニコしてます笑
あと陣内さんの木原さーん、そらジローっていう呼ぶ声が大好きで
呼ぶ前は話題の切り替え?でTVのワイプでコメンテーターの人が話してるんですが、
ワイプが映ると、もうすぐ始まると思うのかキャーキャー言ってます笑
それが可愛くて、ワイプが映るとおもちゃで遊んでても
始まるよーって言うと飛んでいきます笑

  • モリコロ

    モリコロ

    かわいい〜😍
    キューピーの歌もキャッチーでいいですね👌息子も好きかもしれません!試してみますね🤗
    そらジロー!ステキなツボですね✨
    意外なものに反応して、面白いですよね〜!もう予測もできるのですね✨
    ワクワク待っている姿、かわいいだろうなぁ😍
    コメントありがとうございました😊

    • 8月31日
pooon

うちは夫婦揃ってフェスとか行くような夫婦なので
息子もその影響でフェスとかに出るようなアーティストが好きでよくCSの音楽番組みてノリノリです😂

AKBとかEXILE系、ジャニーズとか出てもスルーですが
WANIMAとかONE OK ROCKとかの曲かかるとノリノリです😂笑

あとそらジローとアンパンマン出てくると異常なほど喜びます😊
この間は近くのお祭りで盆踊りやっててまさかの盆踊りでノリノリでした😅

  • モリコロ

    モリコロ

    ノリノリかわいい〜😍
    親の好みも影響するんですかね??
    フェス好きになったら、一緒に行けますね!!
    そらジローは赤ちゃんに人気なのかなぁ?
    そしてまさかの盆踊り!
    やはり、お祭り好き⁉︎笑
    ほんまにかわいい〜😍😍
    コメントありがとうございました😊

    • 9月1日
  • pooon

    pooon

    一応3ヵ月でフェス連れて行ってて笑
    今年は夏フェスデビューもしたんです♡
    すごく楽しそうにしてたので来年1人増えますが連れて行くつもりです😊

    • 9月1日
  • モリコロ

    モリコロ

    家族でフェス!ステキですね😊✨
    ご出産まで、どうぞお体大事になさってくださいね〜😘

    • 9月1日
♡KF-mama♡

わりといろんな音楽が好きでいつも踊ってるんですが、

ビックリしたのは
コードブルーのエンディングが流れるとパチパチしながら踊り出します(笑)

さらにうちの子は気に入ると
もう一回!とアンコールします(笑)

  • モリコロ

    モリコロ

    アンコールかわいい😍
    音楽好きなんですね〜♫
    コードブルーに喜ぶ⁉︎
    将来はドクターですよ!!!

    子どもが楽しそうにしている姿って、本当に嬉しくなりますね✨
    好きなものが増えていくのが楽しみです✨✨
    コメントありがとうございました😊

    • 9月1日