※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
仁花
サプリ・健康

娘が3ヶ月に発作を起こし、検査の結果てんかんと判明しました。薬を飲ん…

娘が3ヶ月に発作を起こし、検査の結果てんかんと判明しました。薬を飲んでいるのですが、発作がなくなりません。富山に住んでいるのですが、涼しくなったら静岡のてんかんセンターに行こうと思っています。
静岡のてんかんセンターに行かれている方、病院の評判を教えてください。
またてんかんの子供をお持ちの方、将来発達についてや、幼稚園などに入れるときどうしましたか?気をつける点などを教えてください。

コメント

s♡mama

私の息子も先月までてんかんの
治療で入院していました(T_T)
てんかんは早期治療がいいので
涼しくなるまで待ったずに
治療した方がいいのかなと思います。
質問の答えになってなくて
すみません(´・_・`)

  • 仁花

    仁花

    回答ありがとうございます!
    現在県内で治療中ですが
    セカンドオピニオンとして
    静岡のてんかんセンターを考えています(´Д`ι)
    文書抜けていてすいません(´Д`ι)

    • 7月31日
  • s♡mama

    s♡mama

    そうなんですね(>_<)
    県内の病院での治療で
    発作が止まればいいですよね。
    今は投薬のみの治療ですか?

    • 7月31日
  • 仁花

    仁花

    現在2種類の薬を飲ませています。ですが一回落ち着いたんですが、また最近発作があります。
    毎週病院に通院しています。
    脳波の乱れ方がこの月例にしたら
    特殊らしく、分類不明と言われました。月曜日また病院なので、
    次発作があれば大学病院に紹介と言われたのでそこで見てもらいながら静岡のてんかんセンターへ行こうと思っています。
    県内にはてんかん専門病院がないので、、。
    すでに発達が遅れているので
    心配です、、

    • 7月31日
s♡mama

発作の再発本当にショックですよね。
大学病院に行ったら分類が
わかるかもしれませんね。
私の所も県内にてんかん専門の
病院がなかったのですぐに
大学病院に連れて行きました!
発達の遅れは発作が止まらないと
どうにもならないらしいですもんね。
私の息子も発達がゆっくりです。

あやな

娘が先週無熱性痙攣で救急搬送され、脳波検査でてんかんと診断されてMRIの検査待ちです!
8日後に大学病院に行くことになっていますが、大学病院での治療はどうだったかもしまだ見ていらしたら教えて頂けますとありがたいです😭