※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びーママ
その他の疑問

新築戸建ての夢のマイホームを建てて、幸せな生活をおくれると思ってい…

こんばんは(^^)
新築戸建ての夢のマイホームを建てて、幸せな生活をおくれると思っていたのに、御近所住人が嫌すぎて、ストレス地獄の日々です。
ここでこれから何十年も暮らしていくんだと思うと絶望的です~_~;
引っ越せるものなら引っ越したいものです~_~;
同じような方みえますか?

コメント

ね子

うぅーー、、
わたしは今家探しています(°▽°)
ご近所さんどんな感じなんですか、、!?

わーこ★

うちは来年春から新築注文住宅に住む予定です💓
ご近所付き合い、私も不安です😅
みきママさんのご近所さんのお話聞きたいです💦

びーママ

はじめまして(^^)
私の家は分譲地だったので、近所はみんな同じ新しく引っ越してきた人ばかりで、年代も2.30代の若い子持ち家族ばかりです。しかし、元々知り合いや友達を誘って一緒に建てた人が沢山居て、入居日から外では、ほぼ毎日ママ友&子ども集団で溜まってガヤガヤしてます。道路に座って喋っていたり、休日は夜の9時10時頃まで遊んでいる時もあります。
分譲地のため道路は住人以外利用することがないのと、集団なので、誰も文句は言えないと思っているのか、全部自分達のものかのように、自由に使っています。
また、私がたまに友達と外に遊びに行くと、集団でじーっと見てきます。監視されてる様で住みにくいです(T_T)

ママリ🔰

そのご近所の住人はどんなことをしてくるんですか?実は私も最近一軒家を買って、10月から住むことになってるんですが、この投稿を見て不安になってきましたー😭