※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
商社マン
妊娠・出産

38週の妊婦です。子宮口が1センチ開いていて、柔らかく下がっている状態で、いつ破水してもおかしくないと言われました。張りは少ないが、時々イキミたい感じがあります。同じような経験の方いますか?

38週後半です!2人目なんですが、子宮口1センチ空いていて、入り口もかなり柔らかく、かなり下まで下がっているので、今日の検診でいつ破水してもいつ陣痛が来てもおかしくないと言われました。あまり張りはしないのですが、なぜかたまにイキミたい間隔がたまにあります。笑笑 ウンチとかではなく、お腹にグッと力が入りイキミたくなります。同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ma.

出産間近にその感覚でした!もうすぐですね👶🏻頑張ってください✨

• 商社マン

商社マン

1日前とかにもその様な感覚ありましたか?笑笑
    頑張ります🤗

• 8月31日
  • ma.

ma.

当日でした!耐えれなくていきんだら破水して出産でした!

• 8月31日
しーさー

いきみたい感覚わかります。
私今回3人目まだ32wですが、お産の時のいきみたい感覚の弱いのを感じます_:(´ཀ`」 ∠):

そろそろですね^_^

nattyu❤︎

あやまるさんの質問の内容が、今の私と全くおんなじ事で、思わずコメントしてしまいました!
今日で39wになり、今日検診だったのですが、子宮口はそれくらいで、かなり赤ちゃんは下がっていて、子宮口の入り口もかなり柔らかいから、いつ産まれてもおかしくないねーと言われました!
横になっていると、未だにグニョグニョと胎動が激しいです💦
かなり激しい胎動があると、自然と力が入ってしまうというか、そんな感覚はあります💦
なんの参考にもならなくてすみません😭

ゆう

38w丁度の検診で子宮口3-4cmかなり柔らかいし帰りに陣痛あってもおかしくないと言われ、5日経過( ̄▽ ̄)
たまに息止めて力入れたくなる感じあります。しかし何もおきない‥笑
お互いもうすぐですね‼︎

たん

私も今日38週の検診だったんですが、同じこと言われてドキドキしてます😅💗
かなり下がってて入り口も柔らかくて開いてるから、安産だねって先生に言われましたよ‼️
わたしもそのような感覚ありますし、張りもあります😓もうすぐみたいなので、お互いゆったり過ごしましょうね☺️