※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるた
家事・料理

料理が嫌いではないのですが、得意ではありません(>_<)旦那は舌がこえて…

料理が嫌いではないのですが、得意ではありません(>_<)
旦那は舌がこえているのか、こだわりが強く、
結婚して4年ですが、美味しいと自ら言ってくれた料理は
生姜焼きと豚バラ大根のみです…。
好き嫌いも多く、凝っている物よりかは
家庭的な煮物など、ありふれた物が好きみたいですが
そういうものほど上手く作れないので
結婚当初は作っていましたが今は全くです。
ちなみに私は結構なんでも美味しいと感じ、
少しあれと思っても大丈夫なタイプです。
そこから違うのでダメなのでしょうか(>_<)
そして最近、帰りが遅かったり飲みに行くのがいきなり増えました。
浮気の可能性もあるかもしれませんが、私はきっと私の作るご飯が美味しくないので帰ってこないのかもしれないと思います。
くだらない内容ですが、もし同じような経験ある方いたら相談に乗ってください( ; ; )
そしてどうやって乗り越えたか教えてください( ; ; )

コメント

♥Mary♥

うちも同じ感じです😣💦
旦那はよく覚えていて2回前に作ったやつが美味しかったとか言う事もあります😩
その時はどんな風に作ったかなんて覚えてないし!!
でも、娘は「おいしいよ♡」と食べてくれるのでそれでよしとしています😅
あんまり文句が多い時には「じゃあ 自分で作れ!!」と言ってやります😠
解決になっていなくてすみません💦

• はるた

はるた

コメントありがとうございます!
    同じ方がいて嬉しいです😫💦
    うちの旦那も同じこと言います!!
    なに食べたいと聞いても毎回なんでもいいと言うので何かを作ると今日はこれの気分じゃなかった、みたいなことも言われます( ; ; )
    私も息子はまだ食べますが、旦那みたいになったらどうしようと思ってます😢

• 8月31日

うちも私は結構何でも美味しいと思う派で旦那はこだわりがある方で家庭的なものが好きです😅
でもうちの旦那の場合、私が作った味がお口に合うみたいで、いつも美味しい美味しいと食べてくれます💓
私も料理得意でないのでたまにん??って思う味あるらしくその時はハッキリとこれ何入れたの?とか言われます(笑)
まずは、上手くできなくても旦那さんの好きな系統のご飯を毎日作ってみてはどうでしょうか😊
私も苦手で最初は全くダメダメでしたが、毎日毎日ご飯のたびにどう?おいしい?って聞いて旦那の好きな味を吟味してたら私の作るご飯が旦那の好きな味になり、毎日ご飯を楽しみに帰ってきますよ✨

• はるた

はるた

美味しいと言ってもらえるの羨ましいです😭✨
    食べ物の相性もあるのでしょうか…( ; ; )
    私も聞きたいのですが毎回は怖くて、ちょっと上手く出来た時にたまにどう?と聞くくらいでした。
    やっぱりあなたのために頑張って作ってるよ😌という姿勢大事ですよね😢
    明日から旦那の好きな系統を頑張ってみます!!
    ありがとうございました😭💓

• 8月31日
あき

私の旦那もこだわりが強く、外食好きです。そして、凝っている物より素朴な味付けのものが好きです。
うちはご飯を食べているときに「もっとこんな味にしてほしい「この食材を入れないでほしい」など旦那の意見を聞くようにしています。
そして、煮物やその家庭独自の料理は義母から教わりましたよ。今も毎日文句言われますが、努力していることは感じているみたいです(笑)
旦那さんと外食したときにどんなメニューを頼んだかを覚えていると家で献立を考える時に少しは役に立つと思いますよ(*^^*)🎵

• はるた

はるた

舌が肥えている人ほど、煮物とかそういうのが好きな気がします😫
    やっぱり上手く作れなくても頑張ってる姿勢は大事ですよね(>_<)
    外食した時に頼んだものを作ってみます💡
    ありがとうございました✨

• 9月1日
ゆらゆらくらげ

気にしすぎですよ。
よほど変なチャレンジしない限りは、レシピの時間、分量通りにつくればまずくはなりません。
飲みたい気分の時もありますよ。
旦那さんがどうあろうと、あなたが楽しく幸せに暮らそうとしたら良いんですよ。
料理が気に入らず家に帰って来ないのは相当好みの味が違うんだと思います。
だけどそうとは思えないし、、単にそういう時もあるんじゃないかな?って思うくらいです。
最近家に帰ってくるの遅くて寂しい。今日はご飯は何がいい?って聞けばいいとおもいますが。

• はるた

はるた

そうですかね…😢
    もうそればっか考えてしまって今朝は旦那の顔を見れませんでした( ; ; )笑
    素直になるのも大事ですね😭✨
    ありがとうございました(>_<)

• 9月1日
へる

基本と一手間で変わると思います。
〇カツオと昆布で出汁をとってみる
〇アクの強いものの下茹で、血抜き、湯通しなどはしっかりと
〇基本の割合を覚えて、そこから好みの味に調味料を足していく
〇調味料のさしすせそはしっかり(つぶの粗い材料から入れないと染み込みも悪くなります
〇煮物はしっかり煮含める

• はるた

はるた

コメントとアドバイスありがとうございます!
    参考にさせてもらいます😊

• 9月1日