※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もともとリンゴ
家族・旦那

義理の姉と4ヶ月違いで赤ちゃんを産みました。義母に会う頻度はこちらも…

義理の姉と4ヶ月違いで赤ちゃんを産みました。
義母に会う頻度はこちらもむこう家族も同じくらいです。

この前たまたま義母の携帯を触ることがあり、ロック画面と待ち受け画面、2つとも義理の姉の子供になっているのを見ました。

どっちか片方くらいはこっちの子供の写真にしてくれてもいーのになって思ったんですけど…

こんなもんですかね?

うちの娘は悲しくも義母にソッックリなんで…もうちょっと愛着湧いてくれても…
とか思うのですが…

これじゃ似損です(~_~;)悔しい…

コメント

ポンポン

息子の孫より娘の孫の方がかわいいってよく言うので私も同じようなパターンでの出産になりますが、期待はしてません。集まった時に分け隔てなく接してくれるのであればそれでいいやと思ってます。

そりゃ自分の子の孫の方が可愛いと思いますよ。私だって息子の嫁の子より、自分の娘の子のほうが可愛いって感じると思います。

ママ

娘の方の孫の方が可愛いって言いますよね〜!!
あまり気にしなくて良いと思います><

m

私、義母に待ち受けにされるなんて嫌です😅

あゆみ

うちもそんな感じです。
LINEなどの画像も全てウチの子はありません(^o^;)

まー

お気持ち分かります。実娘がお腹を痛めて産んだ子の方が可愛いってよく耳にしますよね。なので、私も半分諦めてます。あとは、旦那や義父に凄く似てきたとか、旦那に似てるってよく言われるって義父母に会う度に言ってたら、最近は前より可愛がってくれるようになりましたよ 笑
実娘の子が赤ちゃんの時は色々買ってあげてたくせに、うちはほとんど買って貰っません。それもちょっと悲しいです。

はる

義理のお姉さんは、義母さんの実娘ですか?それなら、もともとリンゴさんに気を使っているのかもしれませんよ😊
よく、 義母が子供の写真待受とかにしていて嫌だっていう人いますから😅
私も実母には、嫁の子の写真を使う時は嫁の許可取りなって教える予定です。

4MAMA

そんなもんですよ❗
やっぱり自分の娘の子供は可愛いですもん‼
もっとあからさまに、義姉の子供だけ可愛がる人もいますからね。

はちみつ

わたしはうちの両親、妹がそうです!
甥っ子姪っ子をロック画面、待ち受けにしててうちの子の方が可愛いのに
初孫、初男孫で相当可愛いみたいです!すごく傷つきますよね!

けど、しゅーとめにはやってほしくないです!

❥ ❥ ❥

逆に義母が勝手に待ち受けにしてるとかアイコンにしてたら嫌っていう人もいるし、もしかしたら気を使ってくれているのかも(かもですみません😅)しれないですよ😊

Yoshirin

そんなもんですよ。
やはり自分の娘の子どものが可愛いと思いますので仕方ないかなと。
あまり気にしなくていいですよ!

ピコ

そんなもんですよ!
可愛い孫には変わりないですが、所詮は嫁が産んでますから。うちも同じですが、会えば可愛がってくれるのでなんとも思ってません。

あやmama

論点がずれちゃうかもしれませんが、
画像の設定の仕方が分からなくて、義姉さんが設定してそのままとか💦

関係良好なら気にしなくていいと思います(^-^)

いぬがお

所詮、嫁は他人ですからね。友達のお母さんが、友達は男女二人姉弟ですが、自分の娘が生んだ子ならかわいいけど、嫁が生んだのはどうでもいいみたいに言ってたのを聞いて、そういうもんなのかと思いました。

まろん

うーん。
なんとも言えませんが、お嫁さんに気を使っているのでは…?
勝手に待ち受けにされた!って怒るお嫁さん結構いますからねぇ(´・ω・`)
会った時に明らかに自分の子に冷たいとかでなければいいと思います💦