※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まか
お金・保険

主人がミスで給料から1万5000円引かれる。お小遣いから出すことになり、帰宅が遅いことも悩み。主人のミスだけど、支払いを考え中。皆さんはどうする?アドバイスをください。

主人が仕事のミスで物を壊してしまい、来月の給料から1万5000円引かれるそうです💦
主人の給料手取り19万円、お小遣いは2万円なのですが、お小遣いから出す、と言っています。
この頃、ミスのせいなのか帰ってくるのが12時すぎとかだし、全額お小遣いから支払うのも可哀想で(;_;)
とはいえ、主人のミスだしいくらかだけ支払ってもらおうかと考えていますが、鬼ですかね??💦
皆さんでしたら、どうされますか??
良かったらアドバイスください(^^)

コメント

日頃の行いで決めます!可哀想だと思える旦那さんなら3分の1だけ支払ってもらって、あとは払います😊

• まか

まか

ありがとうございます(*^^*)
    日頃の行いは悪いけど、性格は良いので悩みます!!笑

• 8月31日
  • とんちゃん

とんちゃん

すみません😆日頃の行いは悪いけど、性格は、良いので悩みます!が、ツボすぎます😆

• 8月31日
  • まか

まか

矛盾してますよね!!笑
    でもさっき喧嘩になって、私から謝りに行ったら、こっち来るなどっか行けと押されたので、性格悪い疑惑浮上です󾌽󾌽笑

• 8月31日

生活費から捻出できそうならそうしたらどうでしょうか?
お小遣いから出さなくても、旦那さん十分反省されているみたいだし…

• まか

まか

さっきこの話を持ち出し、一部は負担してもらうけど全部は可哀想だから…
    って話したらキレ出して、
    普通家計から出すやろ、俺が逆の立場やったら絶対家計から出すね、この頃落ち込んでるのに、思いやれんのか!
    と言って家を出ていきました!!笑
    とてもじゃないけど反省しているようには見えませんでした!!笑
    生活費から出すことはもちろん出来ますが、もっと貯金してと主人から散々言われてるので頑張っていますが、普通家計から出すとの発言…。
    頭痛いです!笑

• 8月31日
さわたり

わたしならわざとではないので、とりあえず家計費から10000は出します。
あとの5000円は言葉に甘えて小遣いから出してもらいます。

• さわたり

さわたり

罪悪感を多少なりとも感じていると思うので、その分の気持ち5000円を払ってもらうという感じです。
    ザックリでごめんなさい💦

• 8月31日
  • まか

まか

罪悪感はとてもあると思います。
    先ほどこの話を持ち出したら、普通家計から出すだろと切れて家を出て行きましたが…💦笑

• 8月31日
  • さわたり

さわたり

すみません、間違えていいねしちゃいました。
    自身でお小遣いから出すとおっしゃってたのに、出ていかはったんですね😵
    とりあえずクールダウンしてもらってまた冷静に話するしかないですね(´;ω;`)

• 8月31日
  • まか

まか

いえいえ、またお返事ありがとうございます♡
    明日の朝には今日のことなんて忘れてるような人なので、また明日でも話してみます(*^^*)

• 8月31日
╰(*´□`*)╯

本人がお小遣いからだすと言ってるなら
1ヵ月のお小遣いから差し引くと可哀想なので
立て替えてあげ2ヵ月にわけて来月は1万。
再来月は1万5千円て渡します😀

• まか

まか

なるほど、2ヶ月に分けて全額支払ってもらう手もありますね。
    うーん悩みます!!笑

• 8月31日
LOCA

生活できるなら
お小遣いからは貰わないです

わざとでないなら
しょうがないので(><)

• まか

まか

わざとではないし、申し訳なく思っていると思います。
    私も全額支払ってあげたいのは山々ですが、主人からもっと貯金してと怒られるので貯金頑張っているところなんです💦(;_;)

• 8月31日
ゆんゆん

3回に分けて、5000円づつお小遣いからひいたらいかがですか?
日頃の行いが悪いなら、分割くらいですかねー。家計から出すと大きいですものねー。

• まか

まか

分割だと全額支払ってもらっても、本人の負担は少しマシですね!
    日頃の行い…良いとは言えませんが、私も人のこと言えないのですっごい悩みますー💦💦

• 8月31日
  • よん

よん

わたしなら、あと4ヶ月程なので
    今年いっぱいのお小遣いを
    1万7,000円にします😊
    3千円ぐらいなら毎月引かれても
    旦那さんも嫌な気しないと思うので😂💕
    3千円を4ヶ月でも
    15,000円には届きませんが
    そこは、ちょっとした
    優しさとゆうことで😚😚

• 8月31日
kiiiiina(ФωФ)

仕事のミスとのことなので、落ち込んでるだろうに家計から出してもらえないなんて、職場でも家庭でも肩身が狭そうで可哀想だなーと思いました(;´∀`)きっと家計から出すからいいよ、その分お仕事頑張ってね、って一言が欲しかったんだろうなぁと思います🙌

あおくんママ

はじめまして😊
仕事でミスしたからって、個人の給料から引くなんてことがあるんですか…⁇💦💦会社って、そんな時のために保険に入ってると思います💦

まぁ

その会社もどうかと思いますが、小遣いから出すと言ったくせに逆ギレはありえないので、3分割で出させます。
私も仕事してるので、仕事のミスで遅くなるのはミスした自分が悪いと思います。
男を甘やかしてもいいことないですよ。

me

ちょっと関係ないのですが、
給料から天引きするのは違法なので機関に相談してみては💦
天引きではなくて、支払われた後に給料から払うのですか?