※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オレオ大好き‼️
家族・旦那

わたしが10月に出産を控えているので寝かしつけをふだんわたしがして…

わたしが10月に出産を控えているので寝かしつけをふだんわたしがしているのですが、入院中のために旦那に慣れるために最近旦那が寝かしつけてくれるのですが、子供は旦那が怖いので大泣きしながらいつも寝室に連れて行かされてます。
その泣き声で旦那もうるさい‼️と怒鳴るしでもぉいやになります。
頑張って寝かしつけを、してくれてるとおもってグッとこらえて任せてますが。こんな時ってもぉなにも言わず任せてたらいいですよね?

コメント

頑張るママン

なぜパパを怖がっているんでしょうか?
3人目が産まれてきてからもっとお子さんも精神的に不安になります。パパが怖いからとママを頼ってきてもあなたは構ってあげられる余裕がありますか??
お子さんはお子さんなりに我慢をします。
うちの子も3人目産まれてから1歳の子でも気を遣ってくれてます。我慢もします。爆発もします。でもパパがフォローしてくれるから子供たちも楽しく生活できています。

• 頑張るママン

頑張るママン

すみません。何が言いたいのかと言うと、パパに寝かしつけやいろんな事してもらうならばそのままじゃ私はお子さんが可哀想だと思います。その為に話し合いをすべきかと。

• 8月31日
  • オレオ大好き‼️

オレオ大好き‼️

やはり怒ると怖いからだと思います。、けっこうきつく怒るので子供みたいな旦那です。、わたしが言い過ぎとかこれはゆわないでというとスネて数日イライラしてる態度を取り続けるんです。旦那もいい時と悪い時が極端なんで困ります。

• 8月31日
  • 頑張るママン

頑張るママン

怒るのは子供か悪い事したときとか怒ってもいい状況とかですか?
    機嫌がいいときに話されてみるのでも機嫌が悪くなったりしますかね?

• 8月31日
  • オレオ大好き‼️

オレオ大好き‼️

言うことを聞かなかったり
    物を投げたりした時に怒ってます。たまにそこそんなに怒らなくてもってときもあります。自分のしたこと、言うことを否定されたらその時はふてくされてわかりましたとかいうんですけど、次の日にはもぉ忘れてるんです。わたしも呆れてます。

• 8月31日
りん

うちも出産するにあたって旦那が寝かしつけしてくれてますが、やっぱりはじめは泣いてました😣
娘はパパが怖いというより、いつもママなのになんで!?ママがいい!って言ってました。でもそこで手を出すをパパは私を泣かす人って言う認識になるって聞いて数日我慢したら、すんなり寝るようになりました!
今はまたお腹が大きくなり、甘えがすごいので今日はママがいいといいますが、日により旦那と話してたまに私と寝てます。
普段から怖いイメージだと余計に大変かもしれないですね‥パパと二人だと怖いなら、みんなで一気に寝てだんだんパパとの時間を増やすとかはどうですか?