※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりもん
子育て・グッズ

6ヶ月の娘がミルクを受け付けず困っています。美味しい粉ミルクのオススメを教えてください。現在はビーンスタークを使用中です。

赤ちゃんが喜んで飲んでくれるような美味しい粉ミルクについて、教えて下さい。

もうすぐ6ヶ月になる娘がいます。
来週、どうしても預けることになったのですが、現在完母で育てているので、哺乳瓶とミルクを受け付けてくれないため、困っています。
離乳食を開始しているので、スプーンを使ってミルクをあげたところ、ニンジン粥やかぼちゃは喜んで食べるのに、ミルクはとても嫌がりました。
おそらく、哺乳瓶が嫌なだけではなく、ミルクの味も嫌なんだと思います。

そこで、美味しくてオススメの粉ミルクはこれだ!というのがあれば教えて下さい。
ちなみに今使っているのはビーンスタークの製品です。

預ける時だけミルクにするつもりなので、栄養面やコスト面は考慮せず、味のみの評価をして頂けると助かります。
個々の赤ちゃんによって好みがあると思いますが、何卒よろしくお願い致しますm(__)m

コメント

セイラママ

うちは病院からずっとほほえみを使っていますよ!!

③児mama♡

うちは上2人はぐくみ飲ませてました。ほほえみだと便秘になってしまうので(´・・`)

そして今年生まれた娘も同じくはぐくみ飲ませてます。
やはり、ほほえみだと便秘になってしまうんです(´・・`)
遺伝でしょうか?(笑)

けど他のママさんの話だとミルク受け付けない子がほほえみだと飲みやすいらしく、唯一ほほえみだけは飲んでくれる。って方達が多かったです。

ほほえみは他の粉ミルクより甘みがあるそうですよ(^^)

オススメはないです(><)
その子その子で合う合わないがあると思うので、
缶で買うのではなく、
安いスティックで色々試してみるのがいいかもしれません。

まふまふ

アイクレオが一番母乳に近く、アイクレオを飲ますと他のミルクを受け付けなくなるってよく聞きます(´•ω•`)

まりもん

皆さん、ありがとうございます!
ほほえみ、甘いんですね。
預ける時だけなので、ほほえみを試してみたいと思います!(*^_^*)
ダメだったらアイクレオも試してみます。
希望の光が見えてきました…(^_^;)
ありがとうございました!

③児mama♡

あはは(〃▽〃)
グッドアンサーありがとうございます(笑)
完母だとミルク飲まない子多いですよね(^^)

うちは3人事情があり完ミだったので、完母が羨ましいです(^^♪

☆なつみ☆

うちは混合で育てていて、はぐくみ、ほほえみどちらも飲ませています。
補足ですが、母乳実感という哺乳瓶が母乳を飲むときと同じ吸い方で飲めると聞きました。うちは初めチュチュベビーとピジョンの哺乳瓶を使っていましたが、数ヶ月で嫌がり、その後母乳実感に替えてから今現在も嫌がることなく飲んでくれています。
今ストローやマグの練習中で、まだ上手く飲めないので哺乳瓶でベビー麦茶を飲ませたりしています。哺乳瓶が使えると楽ですよね。