※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりまき
子育て・グッズ

子供用ハーネスについての意見を聞きたいです。

1歳3ヶ月の男の子ママです。
いつもこちらにお世話になっています( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

子供がスタスタ歩くようになって、好奇心旺盛なので
手を繋いでくれません!
散歩してる時も危ないので、子供用ハーネスが
気になっていますが、偏見などあり、購入をためらっています。😭

動物じゃないんだから…と言う意見もありますが
子供の危険の為を思っているのに…。

みなさんは子供用ハーネスについてどう思いますか??

コメント

スヌーピー

可愛いです♡
けどなんだか自由奪ってる感じと見た目悪いです😥

• のりまき

のりまき

コメントありがとうございます!

自由を奪っているようにみえますか…😭
    子供の安全のダメなんですけどね😭

危険な所だけ…と言う選択肢でも悪く見えますか??

• 8月31日
  • スヌーピー

スヌーピー

確かに安全のため!てのは
    分かります♡
    けど年配の方から見たら多分
    なにあれ。てなるし私も周り気にして
    使いませんでした
    言い聞かせて手を繋いだり
    目を離さない。などママが気をつけるのが1番だと思います♡

• 8月31日
ソフィー

全く同じ悩みにぶちあたったことがあります!
うちの場合、ぐずりがひどくなった時に床に寝そべることが増え、その拍子に腕が抜けたのが購入を悩ませるきっかけでしたが、結局買いませんでした。
産前はまさしく偏見を持っていた人間ですが、必要を感じたら買ってもいいと思うようになりました。

が、まだまだ世間の目は冷たいです。
母親より上の年齢の方たちから通り過ぎざまに何か言われるのを覚悟で買うなら良いと思いますが、私はその勇気がなく、また手を繋いでくれるようになるまでは危ないところでは抱っこに徹しました。
今はまた手を繋がせてくれるようになり、手を離そうとしたら抱っこにするよーといって抱き上げているので、買わなくてもよかったかなってかんじです^_^

• のりまき

のりまき

そーですよね…
    年配の方達からすればありえない事ですもんね😂
    抱っこ紐をしても抱っこをしてもベビーカーに乗せても歩きたい歩きたいなので大変です😭

• 8月31日
ぱるたろ

気持ちわかります!うちも自由人なんで😅笑
子供の安全の為とママの不安が解消できるなら私は賛成派です😊
もっと歩くスピードが早くなったり走るようになったら今より大変になりますからね💦

• のりまき

のりまき

賛成派の方がいらして心強いです😂

でもまだ偏見も多すぎて、ニュースにもなるくらいなので勇気が出ず…っという所で留まっています😭

• 8月31日
みこ29

うちも手をなかなか繋いでくれませんでした。
やはりハーネスは抵抗があります。

車社会で車通りの激しいところは抱っこ紐、ベビーカー(うちは持ってませんが)、抱っこです。
公園や家の前の車がきたら避けれる場所、図書館なんかは歩かせています。

前後左右見渡してます。
車がきたら抱っこしますよ〜

ゆうこ

必要な子には必要だと思います!
偏見よりも子供の命の方が大事なので!
でも、ハーネスに頼りきりになるのもダメだと思います。手繋ぎが基本で、それを振り払ってしまうときの保険にハーネスという考えがベストだと思っています。

さぁや*°

私は賛成派です😊💡

紐だけ持って散歩するのはどうかなと思いますが(そんな人居るのかな💦)、基本は手繋ぎで保険の紐でしょうし!
1歳3ヶ月の子が言う事聞けるとも思いませんし、それを見た他人がとやかく言うかもですが万が一道路に飛び出した時にそういう事言う人が助けてくれるとも思いませんし🙄

私は本当に反射神経鈍いし道路に飛び出して助けられなかったら後悔しかないので、近々買う予定です🎒💡
言う事聞けるようになったらハーネス無しにすればいいだけですし🙆🏻✨

そんなの無しでも大丈夫な子もいればそうでもない子もいると思います!