※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3kids mama
子育て・グッズ

生後2週間の赤ちゃんを母乳で育てています。乳首の痛みや亀裂が激痛で、毎回辛いです。最近は50近く吸えるようになり、ミルクを20足しています。いつ頃に軌道に乗り始めるでしょうか。

生後2週間です。
今回三人目にして初めて母乳だけで育てたいと思っています(^^)
乳首の痛みはいつまで、続きましたか❓
血は出てないのですが亀裂があって、毎回激痛です。。
それから、今やっと直母で50近く吸えるようになってきたのでミルクを20足してるのですが、いつぐらいから軌道に乗り始めたか知りたいです。

コメント

5児MAMA(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)➳♡゛

確か2週間くらいで
痛みがなくなりましたよ(^O^)

  • 3kids mama

    3kids mama

    そうなのですね(^^)そろそろ私も痛みがなくなってくれたら嬉しいです。。

    • 9月1日
deleted user

亀裂はお薬処方されていますか?☺️
一人目二人目完母でしたが
二人目の今回初めての授乳で浅かったのか
亀裂ができてしまい入院中にワセリン処方されました😭
ワセリンを塗ると1日2日で治りましたよ☺️👌

生後10日ですが、痛みはないです\( ´ω` )/

二人目は生後2日からミルク足さずに軌道に乗れてますが
一人目の時はミルク足さずの頻回授乳で1ヶ月ころからやっと軌道に乗れたような感じでした🤔

  • 3kids mama

    3kids mama

    ワセリンがいいのですね😃授乳のときに落としてから授乳するのですか❓
    今はピュアレーンを塗っています!

    • 9月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    赤ちゃんが口に含んで大丈夫なものを
    処方されたので授乳前に落としてなかったです🤔

    • 9月1日