※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま♡
子育て・グッズ

ウサギのウンチがコロコロしてお腹がパンパン。病院での診察が必要か、様子を見るべきか相談です。

汚い話です💦
4日前位からウサギのうんちのようなコロコロしたウンチをします💦
その前までは、ちゃんとした?ウンチだったんですけど…
頑張って力んでもコロコロが1個とか2個とかで…
食欲もあっていっぱい食べます。
水分も意識してとらせてるし、バナナも野菜もヨーグルトも牛乳も与えてます。
お腹のマッサージもしてます。
でもコロコロで…お腹がパンパンです(><)
これって1回病院行って浣腸とかしてもらったほうが良いんですかね?
様子見てたらまた普通のウンチになりますかね?

コメント

らん

苦しそうなら小児科にいって浣腸なり下剤なりもらった方がお子さんも楽になると思いますよ(* ॑꒳ ॑* )⋆*
うちもよくいきます!

• ちゃま♡

ちゃま♡

遅くなってすみません💦
    ありがとうございました😊
    1日に何回もコロコロをするので、本人はさほど苦しそうではないので、とりあえず食べ物で改善を試みてみます!
    それでも駄目なら病院行ってみます!
    でも浣腸とか可哀想で…
    なんとか治ってほしい😣

• 9月1日
  • らん

らん

お腹がパンパンになったりしてないかよく見てあげてください🙂
    うちはずっと便秘で自力じゃでなくて腸が人より長い病気が見つかって毎日浣腸してます😂

• 9月2日