※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとりな♩
ココロ・悩み

旦那が里帰り中に50万円使ってしまいました。どのように謝ればいいでしょうか。初めての1人暮らしで甘く見てしまいました。お金を取り過ぎないように気をつけます。

旦那が里帰り中に50万つかってました。
どんな仕打ちをせれば反省するのでしょうか。
初めての1人暮らしだったのであまくみてました。
自分がなさけないです。旦那のこと全然わかってなかったです。
よかったら、どんないえばがツンと響くのか参考にさせてください。
おろせないようにお金をおろしてこようとは思ってます。

コメント

5:04

何カ月で50万使ってしまったんですか??(^_^;)(^_^;)

お小遣いで使いすぎた分は
減らしましょう(^○^)笑笑

さとりな♩

2ヶ月です。
昨日で一ヶ月検診だったので、ちょっとおちついたので、通帳みたら、もうビックリしました。

kanaco

50万???
すごい額ですね💦

生活費で50万なのか遊びで使ったかによって言い方は変わってくると思います

普段やりくりして節約してるからこそショックですね

さとりな♩

1人が寂しかったみたいで、パチンコだそうです。

普段の小遣いは、二万です。

まいまい

カード、通帳は絶対に触らせない。小遣いなしですね。

kanaco

寂しいからってパチンコ。。。
まぁ女性にはしらなかっただけマシと思うしかないのかなぁ

とりあえずお小遣いを15000円に減額で月々5000円を約8年ほどかけて返してもらうしかないですね💦
その5000円ずつを学資保険にでも💡

父として自覚してほしいですね

ごろにゃーご

何をしたらそんなに使えるんですかねー(*_*)びっくり呆れますね。。

私だったら、何に使ったかによっては、旦那の物を売るとか、1ヶ月だけでも小遣いなしにするとか、何かしら制裁しないと気が済まないかもしれないです^^;

きのこちゃん。

許せませんね

私なら毎月のお小遣いから減額して50万円きっちり返してもらいます

例えば月1万円のお小遣いにして50か月…

そうでもしないと次またされたら困るし
やっぱり許せないので

かなしいけどやっちゃいます

かなしいですね(。>д<)

oooooMaiooooo

ひぇえええ!怖いですね。
パチンコですか…寂しいからといって50万負けたってことなんですかね?

もうお金をおろさせないようにするしかないと思います!

さとりな♩

小遣いなしいいですね!
本人は二万を1万五千円にして、ボーナスのとき、1割増額分を返すみたいです、五年かけて。
うーんなんかあまいきがする。

まぁぶる

金額的にも『寂しかった』は理由にならないですね(ーー;)
まずはお金をおろせないように、暗証番号を変えてみてもいいかもしれません。
私だったら、これから先しばらくお小遣いを申告制にするか、半分に減らし返済にあててもらうか…50万とは言いませんが、10万円くらいで好きなものを夫のお小遣いから買ってもらうと思います(^^)

まいまい

私なら許しません(눈_눈)旦那の親にちくります。笑

さとりな♩

父親としてあきれます。
自分のためにつかうなど、なにをかんがえてるのか。
それしか方法ないですよね。

さとりな♩

ほんときがすまないです。
あっちのおやにいって、お宮参りくるなとかいおうかとも考えました。

ドキンちゃん♪♪

えぇー、パチンコでそんなに使えちゃうんですね(*_*)
ひとりでさみしくてどんなに多めに使ってもせいぜい月に10万くらいまでですよね!
せめて30万は毎月のお小遣いを半額にして返済してもらい、反省してもらうのがいいかと思います(^^)

さとりな♩

最初は、小遣い1万だったので、1万でいいかもですね。

さとりな♩

いま、生活費計算して、全部おろします‼️‼️‼️

さとりな♩

あいしょうばんごいいですね!
もう次の給料までおろさないいったので。

さとりな♩

ちくろうか考えてます笑

なっこたん**

家に1人が寂しすぎて、毎日パチンコ屋に行ってしまったんでしょうか?
さとりな♩さんがいる時はいかないんですか?
旦那様も使いすぎですが、本当寂しかったんでしょうね( ̄◇ ̄;)

腹たちますが、男の人は本当子供みたいなとこありますよね💦

私だったら、様子をみてちゃんと返済してくれるなら、許しますが、返済も曖昧、パチンコにまた行くならさすがにキレます( ̄▽ ̄)

なつはるmama

私ならボーナス全額もらって小遣い減らしますね‼ボーナスのから何割かって甘い気がします。

さとりな♩

やっぱりお小遣いへらすしかないですよね!

ららのすけ

びっくりしました…
これからたくさんお金もかかる時に…(´д`ll)
もう二度と貯蓄は触らせる事できないですね。
私なら旦那の私物売ります。
そしてもちろん小遣いは減額!!

りか★☆

私だったら取り敢えず殴りたいです(笑)

ほんで、自分の実家と旦那の実家のどっちにチクるのがいい?って聞いてどっちかにチクってやりますかね。
あと、誰か共通の知り合いに言ってやりたい😱

お小遣い減額&当然ボーナス全額没収は当然のこととして、あとは、少しお金に余裕できたら、さとりなさんとお子さんにだけいいもの買いましょう!

ひろこ◇

友人が数年前同じ状況でした(金額は2ヶ月で40万、パチンコで)。授かり婚でしたがこの1件で離婚寸前までいきましたよ…。
本当に許せないですよね。子どものためにこれからって時に…。
友人の旦那は若くて一人暮らし経験なく、遊べるの最後だと思った、そんなに怒ると思わなかった、とか言ってたみたいです。
結局離婚はしてませんが、今もお金のことで時々モメてます。手厳しい制裁を与えなかったのも一因かも。
残念ながらお金にだらしない人は一生治りません。高額な現金やカードは一切持たせず一生家計はさとりな♩さんが握りましょう。
私も、お小遣いから分割で返してもらうのが良いと思います。キレずに、返してもらうのが当然という態度で冷静に取り立てましょう。ここで許すと反省もしないし今後何かあったときもナメられることになります。ちなみに義親に言うのはオススメできません。嫁と仲が良くて息子を叱ってくれそうな関係性なら別ですが、たいてい嫁より自分の息子が可愛いので、嫁の味方にはなってくれず悔しい想いをするだけです。あと夫婦の問題だからこっちに言われても…というリアクションをされるとか。
ギャンブルやる人は他にも知ってますが2ヶ月で50万(生活費別ですよね?)使う人は病的と言っていいです。理性が負けてしまってます。寂しかったとかは都合良い言い訳で元々そういうタイプなんだと思いますよ。
ちなみに友人の旦那さんはそれ以外は良い人なのでとても残念です。お金さえ妻がきっちり管理すれば幸せな家庭は築けると思います!
締めるとこしっかり締めて、これから頑張ってください。

ひつじ

うちは妊娠中入院した時に、一週間で11万使われたことがありました。義母に話したところ、お金の入ったカードをもたせたのが悪かったね。みたいに言われたのでもやもやしました(笑)

お小遣いは減額、もしくはなくてもいいくらいかと思います。
旦那のものを売るのも良さそうですね。

ユーさん

うちの旦那も60万近く使ってました!関東から東北(私の実家)まで来させて、土下座させました。
そして両方の親にも直接謝らせて次やったら離婚と約束させてます。
そしておこづかいはもちろんありません。何かあったときにいくら必要なのか言わせてから出してます!もちろん仕事の後のビールもありません!

もう憎たらしくて、その時は1人目妊娠中で情緒不安定だったので、殴って蹴りましたよ!
今でもチクチク言って、お金使おうなんて思わせないようにしてます!その代わり家族で、焼肉行ったり、食べたい物は食べさせるようにはしてます!

男って本当に情けないですよね…(T-T)今は二人目妊娠してるので、またそんな事がないように里帰り出産はしないです!

Ri@Ri@

二ヶ月でパチンコに50万使うのはもう病気です(´・ω・`;)
もう、病院にかかった方が良いですよ(><)
産後で辛い中なのにそんな事に、なってたなんて大丈夫ですか?
もうお小遣いも渡さずに、必要な時に渡す方法をとるしかないですよね💧

さとりな♩

1万は厳しいみたいです。
1万五千円ないとむりみたいで。
もうあきれてます。

さとりな♩

子供すぎて呆れます。
離婚っていってないのに、離婚したくないそうです笑

さとりな♩

甘いのはだめですね!小遣い減らしの全額あたりまえっす!

ドキンちゃん♪♪

足りないとか言える身分じゃないですよね!反省が足りない気がします!<(`^´)>
人様の旦那様なのに思わず好き勝手言ってすみません(笑)

さがみ

本当に足りないなんて言える身分じゃないと思います(°_°)
私だったら毎日お小遣い帳を書かせて昼食に千円とか使ってたらコンビニでおにぎり2個とかにさせて節約して必要ないものは全部削って使った分取り戻しますねー!
お金は無限に使えるものじゃないことを分からせないと!!
勿論双方の両親には報告します!

lycopene

50万円分旦那様のお小遣いから返済してもらいましょ😊

花キラmama

こんばんわ。
二ヶ月に50万円は、使い過ぎですね(¯―¯٥)

私の旦那様は、私が里帰りしてる間に車買ってました(笑)
家に帰ってきたら、床に頭金の領収書が落ちていて、発覚(¯―¯٥)
馬鹿ですよねぇ(笑)

お金の管理などは、旦那様にお願いしてるのですが、またこの様な事が二度と起こらないように、メッチャ釘さしました!!

テレホン

きゃー…うちも里帰り中に暇で、TOTOの賭け事をしてました。一ヶ月5万くらい使ってて15万くらい使ってましたよ。その日からカードも取り上げ、おこずかいだけの通帳を渡して、もうお金を使わせないようにしました。

さとりな♩

すみません、まとめて返事させていただきます。
まだ生後一ヶ月の子供なので、余裕がなくなってきました。

自分の親にいって、相手の親にはまだいうか考え中です。
相手の親には本人がいうとはいってますが、なんというんでしょうね。

いま、出張してるので、初めてあうのがお宮参りなので、お宮参りは、私側の親と子供とわたしでいこうと考えてるといいました。

1人にしないでと、自分の親とはせめてお宮参りにいかせてといってました。
初孫でかなり愛着があるみたいだからきくみたいです。

トリコロール

何に使ったの?

さとりな♩

あっちの謝りかた次第ですね。

もちろんお金は私がかえってから、管理しますので、小遣い減額と、ボーナス全額、お宮参りをどうするか考えてます!

みなさん、話を聞いてくださり本当にありがとうございました。