※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凌久ママ
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が離乳食をあまり食べず、量が心配。食べる異性があるが、量が少ない。完母でしっかり間をあけて与えているが、食べる日が来るか不安。

9ヶ月になる息子がいるのですが
離乳食をあまり食べてくれません…
食べて80g…食べなくて50gです(>人<;)

ゴックン期をすっ飛ばして
初めからモグモグ期だったので
食べる異意欲あるのかなーって思ってたけども…
普通に月齢にあったものをあげると
すぐ食べてくれますが…量は食べません

完母ですがしっかり間あけてやってはいます…
食べ終わって、すぐ欲しがるのであげてます

時期に食べる日がくるんですかね?

コメント

あや

うちも一時期食べませんでした。今暑いのでそうめんやうどんをあんの中に入れて冷凍したり、あとはおじやとか雑炊とかかな副菜とかめんどくさくて、主食をよく食べてくれるので、結構野菜を入れて、少し色が変わる程度に薄くめんつゆ入れてほんの少ししょうゆ入れてあげると、赤ちゃんだしよりよく食べます。具はみじん切りの大きさぐらいな。少しずつ具の大きさを変えてあげたり、食べにくかったら片栗粉であんの量を増やしています。
食べないときは食べないのでそうゆうときは仕方ないかなって気にしないようにしています。大人も食べたくない時があるし。時期がくればばくばく食べるのであまり気にしない方がいいですよ^_^

• 凌久ママ

凌久ママ

コメントありがとうございます
    そうなんですね(>人<;)
    パンとかお菓子は食べるんですけどね

食べるようになるというので
    焦らず気長に頑張ります

イライラしちゃだめですよね…(◞‸◟)涙

• 9月1日