※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
その他の疑問

内診グリグリについて質問です🤔よく内診グリグリが痛いと聞いていたので…

内診グリグリについて質問です🤔

よく内診グリグリが痛いと聞いていたのですが、
内診グリグリって言うのは、太めの大きな機械みたいなものをいれてグリグリするのかと思ったのですが…


今日、初めて内診が痛くて
何を入れたのかわかりませんが、広げるような感じのものを入れられました…😭イソジンで消毒しながら内診したからと言われましたが、それがなかなか痛くて😭

これが内診グリグリの正体なんでしょうか???💦

そして終わったあとも違和感がありますが
このまま陣痛に繋がることってあるのでしょうか…?

ちなみに、子宮口は言われませんでしたが
たくさん動いて!と
言われました(多分開いてないです…)

おしるしも無ければ、前駆陣痛のようなものも最近ありません😱

コメント

かな

私は先生の指でグリグリされていたと思ってました😂違うのかな?

  • まる

    まる

    指なんですか!?結構奥まで来た気がして…🤔笑
    指で痛いんですね😭

    • 8月31日
こっこ

わたしも上の方と同じく、
指でぐりぐりされて少量の血が出ました(笑)

  • まる

    まる

    私は血は出ませんでした😭
    指なんですね😳なんの説明もなく、内診やるよ、頑張って!と言われ、そのまま…痛かったです😭
    グリグリされた後に出た血は、おしるしとは無関係なんでしょうか…?🤔

    • 8月31日
  • こっこ

    こっこ


    おしるしじゃないって
    言われましたよ(^^)
    でもその次の日に陣痛きて、
    出産しました!

    • 9月1日
  • まる

    まる

    おしるしじゃないんですね😭
    次の日に陣痛…!!!!
    私はいつもと変わらずです…😂笑

    • 9月1日
  • こっこ

    こっこ


    早く会いたいですよね♡!
    子宮口開いてなくても
    産まれる30分前とかにいきなり
    開いたりもするので
    いつでも覚悟はしといた方が良いですよ('ロ' )!

    • 9月1日
鈴羽

内診グリグリ=人工卵膜剥離(だったかな?)
だそうですよ。
人工で手前の薄い膜を破って陣痛がくるといいね。的な事だそうです😅

  • まる

    まる

    詳しくありがとうございます😳✨
    なるほど…!子宮口も多分開いてないので、広げたのかな?とかも思ったりしたんですが、何が何だかよくわからず…😂💦
    陣痛を促すためなんですね!来るといいのですが…😭

    • 8月31日
  • 鈴羽

    鈴羽

    私は37週でやられて、けっこう出血しました😥
    「今日陣痛こられたら本気で困る!」って助産師さんに言って慌てました(笑)

    • 8月31日
  • まる

    まる

    37週でやったんですか😳
    私は昨日が初めてで…病院によって違うんですね🤔✨
    37週で陣痛きたら困りますよね💦陣痛には繋がらなかったのでしょうか?🤔💦

    • 9月1日
  • 鈴羽

    鈴羽

    つながらなかったです😌

    • 9月1日
りりこ

先生が指でグリグリして内診しますよー

  • まる

    まる

    指なんですね!指であんなに痛いとは知りませんでした…😭💦

    • 8月31日
すーい

機械で広げられてのは多分違いますね💦
指でグリグリです💦
ちなみに私はグリグリされても痛くなくてあれ?って毎回思ってます💧

  • まる

    まる

    指なんですね😳💦
    痛くないんですか!すーいさんは痛みに強いのでしょうか🤔✨私は痛みに弱いのか、結構痛かったです😂

    • 9月1日
  • すーい

    すーい

    陣痛3分間隔になるまで気づかなかったので多分痛みには強いかもです😅
    ただ私普段からPMS酷すぎて生理の最中もかなり酷いのでそれなんだと思います💧

    • 9月1日