※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーさん
家族・旦那

義母について。私の心が狭いだけでしょうか?旦那が私の実家に来た際、私…

義母について。。。
私の心が狭いだけでしょうか?

すみません、愚痴です。

旦那が私の実家に来た際、
私の母が作った肉じゃがを美味しいと言ってパクパク食べながら、
『うちの母親(旦那の母親)こういうの作らないからめっちゃ美味しい!!』
と喜んでいました。

(義母は決まった物しか作らずそれ以外の物は基本的に惣菜など済ますタイプなので旦那は自宅で肉じゃがを食べたことがほとんどなかったようです)


そして昨日私が旦那に肉じゃがを作りました。

基本的に義母→義父に、
私→旦那のご飯を別々に作ります。

でもお互い作り過ぎた時や、
大鍋料理などはお裾分けするようにしてます。
(私はして欲しくないんですが。)

昨日義父母はまた惣菜を買って食べていたので、
『冷蔵庫に肉じゃがまだあるので明日とかでも良かったら食べてくださいね』
と、お裾分けしました。



そして今日旦那が
『まだ肉じゃが残ってたら今日も食べたい』と言っていたので
まだあるかなーと思って冷蔵庫を見たらどこにもない!!

ふとガス台に目をやるとそこには鍋が。
すると!
私が作った肉じゃがに違う具材を入れて残りの全てを作り直されてました。


自分が食べる分だけとかならまだしも、
全部!
しかもお皿によそっておいたのをわざわざ鍋に入れ直して!

2日目なので味が濃くなっていたからとか理由もあるかもしれませんが、

出来れば一言言うか私に見えない所において欲しかったです。

私だって義母の料理の味が気に食わない時くらいありますが、
流石に失礼だと思いそのまま食べてます。


腹立たしいのと悲しいのと、
考え方の違いに気落ちしてしまいました。

大嫌いだった義母をもっと嫌いになりました。

捉え方を変えられない私の心が狭いんですよね、きっと。

コメント

黒

いや、ソレ
サンドバッグ欲しいレベルですよ、、、

人が作ったものを勝手に作り直すなんて非常識にも程があります(;-Д-)

お互いの味覚が違うのは当たり前ですが、流石にそれはないかと思います。。。

私は同居なので、プツンっ くることばかりで疲れました、、、

  • みーさん

    みーさん

    コメントありがとうございます
    私も同居です。
    お気持ちご察しいたします。

    義母が嫌いで嫌いで仕方ないです。
    もし自分に非があっても絶対謝らないし、前にも揉めた時に傷つくことを言われて(言葉選べない人なので悪気なく言って傷つけるタイプです)
    それからずっと距離を取っていたら
    『いちいち執念深くいたら同居なんて上手くいかないよ』って言われました!
    他の人に言われたことに対してそういうアドバイスをくれるならまだしも、

    自分で言ったことを正当化する為に普通それ自分で言うか?って感じです。
    もっと自分の立場が危うくなると『死んでやる』って騒ぎます

    自分を正当化する前に普段嫁にしてる事もっと見つめ直して見たら?って感じです。

    • 8月31日
deleted user

やばくないですかそれ(つД`)ノ
その鍋、丸ごと捨ててやりたいです…

  • みーさん

    みーさん

    コメントありがとうございます。
    やっぱりヤバイですよね?

    良かったです!
    私の心が狭いのかと思いました!

    • 8月31日
ぴくみん

ひがみですよ💦自分がそんな家庭料理作れないから、、、
元はみーさんさんの肉じゃがベースだし、所詮一から作れないんでしょ(´・Д・)」位に腹の中で笑ってやればよろしいかと♡

ただ私なら、絶対次回からは旦那と2人分しかつくりませんが(*´-`)

  • みーさん

    みーさん

    コメントありがとうございます

    元々料理しないくせに私に対抗して来るんですよ!
    揚げ物とか絶対しなかったくせに
    私が作ったら次の週とこに
    同じ物旦那の分も作ってお裾分けしてくるんですよ!
    さも『私も作れますから』みたいな感じで。
    作れないってより作るのが面倒くさいんだと思います。

    今度からうっかり多く作っても2度とあげないって決めました!

    • 8月31日
cococo

酷いですね💦💦💦
人が作ったものを勝手に...
絶対ひがみですよねそれ😑😑😑
でも、旦那様が喜んで食べてくれるの嬉しいです✨✨
うちの旦那、作ったものを普通に食べてご馳走様〜!で終わりなので(笑)
それだけ喜んでくれたら作り甲斐がありますね😊❤️
私なら今度から旦那と2人分だけ作るか、余ってもお義母さんたちにはあけないと思います!笑

  • みーさん

    みーさん

    コメントありがとうございます

    確かに旦那が美味しいって言ってくれるのはありがたいです✨
    私実家が家族多いので少量作ったつもりが結構な量になっちゃうんですよね(笑)
    でもこれからどんなに多くつくっても上げませんし、
    お裾分けも知らんぷりしようと思います!

    • 8月31日
R

旦那様は今日も肉じゃがが食べれると期待してたんですよね?😨
それなら、旦那様から義母に文句言ってもらいましょ!!
食べて下さいとは言ったけど、作り直せなんて一言も言ってないのに失礼すぎる!!👿👿👿

  • みーさん

    みーさん

    コメントありがとうございます

    義母は被害妄想が酷いのでちょっとしたことでも注意すると大騒ぎになるので、今回は我慢します(笑)
    先日は産婦人科の中まで着いてくると言い出し(嫁としてはかなり迷惑)、
    それを旦那が断ったら
    『心配して何が悪い!』
    『私のことがそんなに嫌いなわけ!?』
    『私なんかいなきゃいいんでしょ!?死んでやるーーーー!!』って言いだしたので、

    肉じゃがごときでそこまで大事になりたくないので次回同じことされたら言ってもらいます…が、もうお裾分けしないので次回はないと思います(笑)

    でも聞いて頂いてスッキリしたので大丈夫です!
    ありがとうございました✨✨✨

    • 8月31日
黒

同居を困難にしているのはアンタだろって感じですよね、、(;-Д-)

私の姑も決して自分は悪くない感じですし、自分の意見が通らないと駄目なタイプで自己中。。。

旦那もよくプツンってきて怒りますが、歳が歳なのか直りませんね、、、
つける薬がないとはこのことかなと思いますwww


しかも、揉めた次の日
一日中ふて腐れて部屋にとじ込もってたみたいで笑えましたwwww

  • みーさん

    みーさん

    本当同感です!

    『死んでやるーーーー!!』って言った時に『言ってる意味わかんない』って言ってやったら顔真っ赤にでキレてて私も笑えました(笑)

    しかも死ぬって言ってるのに途中から誰にも相手にされなくなったら
    過呼吸のふりをし出して
    更にわざとトイレのドア開けて吐いてるみたいな声出して(そういう汚いところも不潔過ぎて無理)

    『吐いたら血が出たーーーー!!』って騒いでましたよ

    てか死ぬんじゃなかったの?って(笑)

    • 8月31日
  • miki

    miki

    横からごめんなさい、その出来事くそ笑えるんですけどwww😂😂😂😂😂😂
    義母さん構ってちゃんすぎて怠いですねw
    まだ生きてるんですか?って言ってやりたい🙄

    • 8月31日
  • みーさん

    みーさん

    こんばんは!
    2ヵ月に1回はありますよ!
    同居開始が5月末くらいですが
    すでに2回は見ました(笑)
    5月入籍でそのちょっと前にあったので、
    すでに3回は見てます(笑)

    1回目→ヤバすぎて空いた口が塞がらない
    2回目→まだ嫁として来てから間もないから静かに見守る
    3回目→『何言ってるかわかんない』

    2回目と3回目の間に実母の悪口を言われ私の愛想スイッチがOFFになったため
    短い期間なのに対応は大分変わりました(笑)

    4回目はもしかしたら『どうぞどうぞ』って言うかもしれない自分が怖いです


    ちなみに3回目の時は短い手足をバタつかせ真っ赤な顔でブチ切れてるのを見て軽く笑って『人が真剣に話してるのにその態度なに!?』ってさらにブチ切れさせました(笑)

    • 8月31日
  • 黒


    実母の悪口は八方美人と言われていた??私でも愛想OFFになりますよ
    ( →_→)

    なんだか似たような方がいて少し救われました(;A´▽`A

    • 8月31日
  • みーさん

    みーさん


    そんなこと言われたんですかーー。
    最悪!むかつく!

    こちらは実母のことを『怒ると何するかわからない人』って言われました。

    オメーだろ!!って感じです。


    そしてそれからもう義母が嫌いで嫌いで仕方なくて
    そしたらこの前義母が『私だって義母(旦那のおばあちゃん)と同居してた時に言われたことで傷ついたことくらいあるけど、アンタみたいにそうやって執念深くいたことなんてなかったよ!そうやって1つのことを執念深く思ってたって同居なんて上手くいかないよ!』って言われました

    いや、そもそもお前がそんなこと言わなきゃいいんじゃねーの?って思いましたけど

    • 8月31日
deleted user

「もう、勝手にしてー」って感じですね(笑)
他のコメントを見ても、ちょっと気を病んでいるようなので、あまり相手にしたくないです。

これからはお裾分けしても、余った分をどこかに隠しておくか、残らないくらいの量を作るしかないですね。。

  • みーさん

    みーさん

    コメントありがとうございます。
    自分の身は自分で守ります!

    • 8月31日
さーちゃん。

わあーもしかしてお味が濃かったですかあースミマセ〜ン😂😂
旦那は美味しいって言ってくれてましたけど💦

って言いますね🤔笑

  • みーさん

    みーさん


    コメントありがとうございます
    私も『お口に合わなかったみたいで~』と言おうかと思ったんですけど、
    もっと頭に来ること言われそうなのでやめました(笑)

    • 9月1日