※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこママ
子育て・グッズ

娘がミルク以外を飲まない。スポイドでも嫌がる。飲ませる方法が知りたい。

8ヶ月の娘が居ます。

ミルク以外にお茶やジュースを哺乳瓶に入れてのましても嫌がります。

コップに替えても駄目です。

だから仕方なくスポイドでジュースあげたりしてるんですけどうまく飲ませる方法ありますか?

上の子の時はすんなり飲んでくれたんですけど下の子は全く駄目です。
遊ぶだけで吸う気配がありません。

同じ方居たらどんな方法で飲ませれたか教えて下さい。

コメント

deleted user

コップにストローがついてるマグマグじゃだめでしょうか?*\(^o^)/*
うちの子はマグマグ大好きです(^ν^)

  • ゆうこママ

    ゆうこママ

    それを買って飲ましてみたんですけど口で遊ぶだけで飲んでくれないんですよ😰

    中身がミルクなら哺乳瓶吸うのに何でか中味を変えると駄目なんですよ(^◇^;)

    • 7月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ミルクが好きなんですね(´▽`)
    お茶より水が大好きで☆やっぱり子どもにも好みがありますもんね^^;

    • 7月31日
  • ゆうこママ

    ゆうこママ

    ジュースやお茶の何が嫌なのかが全く分からないんですよ〜;^_^A
    なんかスポイド飲ましてたら薬飲ましてるみたいで;^_^A

    暑いから水分一杯とらしたいんですが中々で悩んでるんですよf^_^;)

    • 7月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    字が抜けてしまいました(T_T)
    うちの子はお茶より水が大好きで、です^^;

    • 7月31日
  • ゆうこママ

    ゆうこママ

    水が大好きなんですね〜珍しくないですか?
    うちは上はジュースばっかりでした。
    お茶や水はちょっとしか飲んでくれませんでしたよ。

    • 7月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    暑いし水分しっかり取らせたいですよね(´・_・`)飲みものじゃなく、スープやゼリーとかでごはんやおやつで水分とるのも試す価値はあると思います!(o^^o)

    • 7月31日
  • ゆうこママ

    ゆうこママ

    そうですね〜ゼリーは食べてくれるので少しづつ色々試してみます。
    ありがとうございます。

    • 7月31日