※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっくんママ🍀
妊娠・出産

個室入院中で気になる天井の音。助産師に相談や部屋移動は可能かどうか不安。妊娠に関係なく聞いてもいいか心配。

連続質問すいません。

無料の個室に入院中なのですが、天井の物音が凄くて気になります。
こういう場合は、普通に助産師さんに言ったり部屋を移して貰ったり出来ないか伝えてもいいのでしょうか?💦
妊娠などに関係なくて聞いてもいいのか分からなくて(><)

コメント

あかちゃん

どういう物音なのですか?
私は産科じゃなく普通の病院で働いていましたが、部屋が空いていれば移動とかも可能ではありましたが、理由によりました(^^;)

• いっくんママ🍀

いっくんママ🍀

何だか何かを引きづって壁にドンドン当ててる感じての音です。
    寝ようにも全然寝れません(><)

• 8月31日
  • あかちゃん

あかちゃん

新生児室と詰所なら音するのは仕方ないですね…
    そういう普通に出てしまう音の場合で言われてかえれる時はかえますが、ちょっと文句言う人認定されたりもします(^^;)

• 8月31日
ぽぽん

なんでも話して大丈夫ですよ!医療に関係なくても😂病院なので音がするのは当たり前で我慢している人は多いと思うけど、空いていれば変えてもらえると思います!看護師ですが、患者さんがそう思っているんだと勉強になりました!

• いっくんママ🍀

いっくんママ🍀

ありがとうございます!!!!
    あまりにも我慢が出来そうになかったらナースコールしようと思います(^^)

• 8月31日
  • ぽぽん

ぽぽん

我慢できなくなってからじゃなくて、看護師が部屋に行った時についでに話した方がいいですよ〜☺️ってかその方が助かります💦

• 8月31日
  • いっくんママ🍀

いっくんママ🍀

今は全く音がないです!!
    多分夜まで何か作業されての音だと思うのでお昼は我慢しようと思います(*´˘`*)

• 8月31日

上の方もおっしゃってますが、どのような音かにもよるとおもいます!

• いっくんママ🍀

いっくんママ🍀

何かを引きづって壁にドンドン当ててる感じです(><)

• 8月31日

退会ユーザー

医療に関係することなら仕方ないとおもいますが、相談するだけしてみても全然いいとおもいますよ😊

• 8月31日
  • いっくんママ🍀

いっくんママ🍀

上の階が新生児部屋とナースステーションなんで、なかなか言いずらくて😫💦

• 8月31日

退会ユーザー

それなら、産まれたら自分もお世話になるとこなので私なら我慢します😰

• 8月31日