※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
su
妊活

32歳で2人目を考える女性が、夫婦の時間を確保するのが難しい悩みを抱えています。同じような状況で兄弟を育てている方はどのように時間を作っているでしょうか?

来月で32になります。娘を授かるまで5年半かかりました。娘も2歳目前になり2人目欲しいと思い昨年末から妊活を始めました。自分の体力と主人の年齢を考えて35歳までに出産をしたいと思ってますが、やはり1人子供が居るとなかなか夫婦の時間を取る事が難しくなりとても悩んでます。主人の帰宅も遅いし、週末は飲み会やらゴルフやらでいない時もあります。私と同じように夫婦の時間が取りにくい中で兄弟を育てている方はどうやって時間を作りましたか?

コメント

こんばんは☆

わたしも今年32歳になります❣

うちの夫も朝から晩まで仕事で
繁忙期は休みも週1……

夜も疲れて寝ちゃうし
なかなか夫婦の時間とれませんよね💦

うちは実家が近くて
子どもがじーじばーば大好きなので

月1~2回くらい(排卵予定日あたりに)
実家で預かってもらって
デートしてタイミングとってました♫

もしご実家で
お子さん預かってもらえる環境なら
デートいかがでしょうか?

恋人気分にもどれてオススメです♡

• su

su

3人目ご妊娠中なんですね☺️私は残念ながら地元を離れてしまってるので実家で預かって貰える事が出来ないです😭義実家も義母はまだバリバリ働いてる人で休みも週1で。。😅デート気分良さそうですね☺️実家帰省の時に試してみようかと思います♪

• 8月31日
なすビーナス母

病院でタイミングみてもらっているなら、排卵日特定しやすいですよね🤔
私はこの日って言われたって正直に伝え、遅いようなら寝てしまってたら起こしてもらってしてました😅
もう雰囲気もなんもありません、子作りだけって感じですけど、そこは夫婦で協力しなきゃこちらだけ頑張っても妊娠は出来ませんからそうなりました。
ありがたいことに旦那は言われたら萎えるーってタイプの人ではなかったので、そういうシステムで出来たのもあるんですが…😅

• su

su

お返事遅くなってすいません😔私は周期がバラバラで昔から生理不順なんです😭旦那も帰宅が遅くて帰省前に寝てしまう事もしょっちゅう😞病院に行きたいけど子供の預け先が無いので病院も行けず。。確かに2人目以降って雰囲気作る余裕は正直無いですね😅ありがとうございます!

• 9月3日
  • なすビーナス母

なすビーナス母

すいません、下に書いてしまいました💦

• 9月3日
なすビーナス母

病院は連れていけないのですか?うちは上2人連れて病院通ったりしてたんですが、預けてくださいの病院だと厳しいですよね💦
私も生理不順だし排卵障害あったので、月に4回〜5回行ってました💦子供いて通院は本当難しいですよね😭