※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいめいのママ
子育て・グッズ

札幌在住の方々に100日写真の撮影スポットや選定理由、感想を教えて欲しいです。スタジオ選びに迷っています。

カテゴリーここで合ってるか分かりませんが、札幌に住んでる人で100日の写真どこで撮ったか、どこが良かったか、何故そこを選んだか、感想とか教えて頂きたいです!今スタジオ悩んでて、なかなか決められず😱参考に聞かせて欲しいです

コメント

ぶっさん

スタジオアリスで撮りました!
知り合いが働いていたから迷わずに決めちゃいました^^;
衣装も選び放題で撮ってるときは楽しいですが、いざ、写真選びになると大変でした(;´Д`)
あれもこれもと選ぶと値段がえらいことになります( ̄▽ ̄;)

• めいめいのママ

めいめいのママ

それ聞きました笑 やっぱりスタジオアリスが一番王道ですかね🤔金額気を付けたいと思います笑

• 8月31日
リトルミィママ

私は、アリオ札幌のスタジオアンで撮りましたよ〜💕
スタッフの方の雰囲気も良かったですし、アカチャンホンポやトイザらスでよく利用するので、アルバムも受け取りに行きやすかったですし。
あと、写真を撮る度に一冊のアルバムに追加でページを増やしながら作っていくタイプ。
行事の度にアルバムを作らなくて良いし、成長過程もわかるので良いです。
メルマガ登録しておくと、100日や誕生日の度に記念の待ち受け用画像やお店からのプレゼントの写真一枚貰えますし、特典が多いので特典で付いてきた写真を旦那のお父さん(お母さんは挙式前に亡くなっているので)や私の両親にあげたりできるのも、嬉しいです😆
結構おじいちゃんおばあちゃんは『写真、一枚でいいから。』という事が多いので(苦笑)
スタジオアンは、100日記念の時はアルバム以外に色んな表情の写真が詰まったフォトスタンド?(多分A4くらいの大きさ)もあって、旦那のおじいちゃんには特典で付いてきた写真一枚(一人暮らしだとフォトスタンドは邪魔になるかと)私の実家にはフォトスタンドを。
こちらはアルバムと特典で付いてきた写真一枚を、でした。
とにかく100日は特典たくさんで、両家に配るにもお勧めします(笑)

• めいめいのママ

めいめいのママ

私もアリオ良く行きます😳アリオにスタジオアン入ってるんですね!その写真をアルバムに増やして作っていくタイプ、凄くいいと聞きました。うちも両家に配ろうと思っています。めっちゃ詳しく教えて下さってありがとうございます

• 8月31日
つぐみ

札幌ファクトリーの写真工房ぱれっとさんに行く予定です(ˊᵕˋ)
かわいい衣装がたくさんあったのと
スタジオの背景もかわいい♥
出来上がりのフォトブックもかわいい感じだったので

私の息子も今月100日なのでこれから行ってきます٩( ᐛ )و

• めいめいのママ

めいめいのママ

調べてみました!めっちゃオシャレなスタジオですね♡ここ可愛いー♡いい情報ありがとうございます😍

• 8月31日
  • ユリ♥

ユリ♥

横からごめんなさい。
    私の子も、もうすぐ100日でスタジオ選び、悩んでいます。
    ファクトリーのパレットがかなり高い候補に入ってるんですが、見学に行かれたのですか?

• 8月31日
  • つぐみ

つぐみ

見学は行っていません^^;

マタニティのときに
    スタジオjamさんにお願いしました
    そこも背景とか可愛かったんですが、衣装が少なく感じて…

写真のあとお宮参りも行く予定なので衣装も借りれるところが良かったのと

ぱれっとさんだと
    撮影時間は1時間半で
    最大5着まで着れて
    グズって撮れないときは
    後日改めて撮ってくれるそうです(ˊᵕˋ)

• 8月31日
  • ユリ♥

ユリ♥

返信ありがとうございます!

スタジオジャムも人気ですよね!貸し切りの所ですよね!友達がそこで撮ったみたいです、確か2着しか選べないんですよね💦💦

ファクトリーだと、かなりのカットの入ったデータロムが付いてくるのでそれは絶対ほしくて!ホームページで衣装が紹介されてるけど、載ってる以外もあるのかな?ってのが気になっています。可愛いカッコいい系が載せられてましたが桃太郎とか横綱とかのもあるのかなあと、そういうの着せたくて!
    撮影長すぎても赤ちゃん疲れますもんね💦

お子さんいつ3ヶ月ですか?ウチは先週、3ヶ月なりました。

• 8月31日
  • つぐみ

つぐみ

ファクトリーだと5着までですが、ほとんどの子が嫌がって3着程度だそうです^^;
    先日ファクトリーに行った時に、お店の前にたくさん衣装が並んでいるのを見ました(ˊᵕˋ)
    お宮参りの衣装も借りる予定ですが、与分にあるのか?希望のが借りられるのか??ちょっと疑問です^^;

来月5日に3ヵ月になります٩( ᐛ )و
    よかったらお友達になってください♥

• 8月31日
  • ユリ♥

ユリ♥

3着かー、途中で疲れてきちゃうんですね💦💦

お店の前に衣装が並んであるんですね!
    確かに、週末とかだと借りたい人が多くて希望のが確保出来なかったりだとかするかもしれませんね💦

って事は、6月5日生まれですね?私、その日が予定日でした!
    私の子と10日違いくらいです!

はい、よろしくお願いします😊!

• 8月31日
  • めいめいのママ

めいめいのママ

すいません。ピコピコこっちもなるんで…他でしてくれるとありがたいです

• 8月31日
  • つぐみ

つぐみ

すみませんでした(><)

• 8月31日
ままり

スタジオJAMです(^^)ウエディングフォト、マタニティフォトからお世話になっててどうせなら揃えたかったし、スタジオセットが可愛くて♡衣装は少なめですが、私は良かったです(^^)

• めいめいのママ

めいめいのママ

聞いた事なくて調べてみました!スタジオセットめっちゃ可愛いですね!参考にさせてもらいます!

• 8月31日
りんか

私はスタジオJAMで撮りました!
店舗によるかもしれませんが、カメラマンさんがとても優しかったし、
スタジオも可愛かったです😍
白いクマちゃんとも撮れました💕
紹介すれば、紹介したほうもされたほうもウッドパネルもらえますし、
私は35,000円のプランにしましたが、
アルバムの他に六つ切り写真が2枚とデータがついてくるので、写真はお互いの両親に渡す予定です!
アルバムで選ばなかった写真も、データを貰えるので自分たちで現像して、別のアルバムに入れるつもりです☺️
今はアルバムができるの待ってるところです❤
いい写真が撮れるといいですね😆

• めいめいのママ

めいめいのママ

データもらえるのかなりありがたいですよね!私も両家に渡す予定です😁100日…ほんと迷ってしまって笑参考にさせていただきます♡ありがとうございます♡

• 8月31日