※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

靴の裏のガムを取る方法について試してみたけど、うまくいかない。ガムじゃないかな?時間が経つと黒くなる?どうしたらいいですか?

靴の裏についたガム?を取る方法ってなんですか?
なかなか取れなくて😭

試したのは、
氷で冷やす(1つの氷を付着部分につけてこすりましたw)
油をたらす(爪楊枝、綿棒で取り、ブラシなどでも取りました)
お風呂の洗剤をつけてこする
カビ取りハイターをつけてこする

全部無理でしたー何がダメなんだろう。てか、ガムちゃないんかな?
ガムってこと時間が経つにつれて、黒くなります?

コメント

靴の裏についたガムをレシートの表(文字が記載されている面)に貼り付ける3回ほど、ぐっと靴に体重をかける手でレシートを剥がす

これだけで、ガムが取れてしまいます!

レシートの文字が記載されている面は感熱紙という特殊な紙でできており、表面はつるつるで凸凹がほとんどありません。

そのためレシートをガムに貼り付けると、靴底よりもレシートに対する粘着力の方が強くなり、きれいに取れるというわけなんですね。

ポケットティッシュを使う

ポケットティッシュを使った方法は、雑学ネタの大人気番組「伊東家の食卓」で紹介されました。

こちらもレシート同様、方法はすごく簡単です!

ポケットティッシュのミシン目が入っていない面を表にして地面におく。
(ビニールが重なってティッシュがでていない状態)ガムのついた靴でポケットティッシュを強く踏むそのまま10m程度歩くと…

ポケットティッシュのビニール部分がガムにひっつきます。
そのビニール部分を剥がすと、きれいにガムを取ることができます。

ガムは靴裏よりもビニールの方に、ひっつく性質を持っているんですね。

ちなみに中身にティッシュが多く入っている方がよりくっつきやすくなります。

出先でガムを踏んでしまった対処方法を振り返ると、

まず固いガムがどうか確かめる。
→固いガムであれば、つまようじや木の枝で取れる可能性有り柔らかいガムであれば、レシートもしくはポケットティッシュを使った方法を試す

ネットで調べてみました!
一度試してみてください(>_<)

• ママ

ママ

ありがとうございます(*´꒳`*)
    でも、時間が経ち過ぎてるのか取れませんでした😭
    調べてくださったのにすみません😵今後の参考にしたいと思います♡

• 9月1日
みち

ガムテープでペタペタすると取れますよ❗️

• ママ

ママ

ありがとうございます(*´꒳`*)
    時間が経ってるのか、無理でしたあ😭

• 9月1日
  • みち

みち

あららら💦
    除光液とかでもダメですかね🤔

• 9月1日
  • ママ

ママ

やってみます!ありがとうございます(*´꒳`*)

• 9月2日